クトゥルフ神話TRPG「遭難者C EXTREME」プレイ感想

9月10日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

らふそく通信様制作の「遭難者C」です。

難易度が選べるとのことでせっかくですし、今回はEXTREMEモードを選択

させていただきました。

 

KPは抹茶塩さん、PLは咲桜さんと私です。

らふそく通信さんのシナリオは、TLでもちらほらと名前を耳にしますし、よく

卓報告も流れてきたりするのですが、最初に異説・狂人日記を抹茶塩さんKPで

遊ばせていただいてから、可能な限り抹茶塩さんKPを狙いたいと虎視眈々と静かに

狙っていますCOしておきます。

「異説・狂人日記」「灰色の犀」「まれびとこぞりて」と抹茶塩さんにKPして

いただいて、今回も幸せな時間を過ごしました。

…いや、遭難者Cというタイトルから全然状況幸せじゃないのは伝わると思うの

ですけれども、環境が幸せでした…!

 

咲桜さんともPL同卓が本当に少なくて(いつもKPをしていただいる…!ありがとう

ございます!)一緒に遊べたこととても嬉しいです。

次も予定を合わせて遊べる機会を作れそうなので嬉しいです、へへへ。

f:id:ruki4055:20210911014933p:plain

実は、オンラインセッションでは登山家の探索者を初めて作成いたしました。

城石という名字はわかる人はわかる野球選手から。

また、PLが全然登山したことないので、ふんわりとした設定でした。

登山道具とかもよくわかってない…リュックじゃなくて、ザックっていうんだー!

というところから始まります!

 

しかし…すごい、山は怖いところだ…!

緊張感と生きた心地がしなくて終始呼吸が荒かったかもしれない…!

これも、KPしてみたいなと思える作品でしたね、もっとちゃんと読み込んで描写を

音読イメトレとかしちゃおう(予定はない)

 

今回は、エンドCでした。

ネタバレありの感想はこちら。

 

ありがとうございました!

次回も日程バトルがありますが…頑張ります!予定をなんとか…!

よろしくお願いします!!!