クトゥルフ神話TRPG「夢終夜」プレイ感想

9月22日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

久世久香様制作の「夢終夜」です。

ソロシナリオで、KPはくろねこするめ。さんがしてくださいました。

 

ソロシナリオだー!ソロシナリオ大好きです!!!

複数人PLで相談しながらというのもみんなでやったぞー!ってなるのが楽しいなと

思うけれども、ソロシナリオは一人でしっかり考えて進んでいくというところが好きで

今日もものすごく楽しみにしていました!

f:id:ruki4055:20210923010259p:plain

最近よく動かしている源川朱里という継続探索者でいってきました。

以前にも朱里はくろねこさんのところにお世話になっているので、ロールプレイも

ガンガンさせていただいていました、いろいろ拾ってもらえて嬉しかったですね…!

 

すごく綺麗なシナリオで、どんな人でもいけるシナリオだと思います。

新規でも継続でも。

そして時間も短くすっといけますが、本当に探索者の性格によってかなり変わってくる

内容だなと思いました。

 

朱里はエンドAにて生還いたしました、やったー!

ネタバレありの感想は以下においてあります、本当にがっつりネタバレ。

 

遊び終わってからもくろねこさんとゆっくりお話もできましたし、予定もいただいたり

いたしまして、へへへ…幸せな時間でした。

これからしばらくくろねこさんとは定期的にちょくちょく遊ぶスケジュールが組めて

いるので毎回ご一緒するの楽しみにしています!

たくさん遊んでいただけるのとても嬉しくて…毎日大事に全力で遊びますね!

 

ありがとうございました!