クトゥルフ神話TRPG「不完全なる図書館」プレイ感想

9月13日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

らふそく通信様制作の「不完全なる図書館」です。

ソロシナリオで、1時間ちょっとでさっくりいけるシナリオと伺っていましたが、

なるほど、確かに。

確かにこれは1時間ちょっとでいけます…が、考えることはそれなりに多いなぁと。

 

KPはかえでさんにしていただきました。

ですので、せっかくだからかえでさんのところに連れていったことがある探索者でと

思い藤枝秋水を連れていきました。

ruki4055.hatenablog.com

こちらですね。

 

内容としては、何を話してもこれは本当にネタバレになるなぁという感じなので全てを

ふせったーに記述しているのですが、人によってはもしかしたらかなりかかるかもしれ

ない。でもすぐ終わる人はすっと終わるかもしれない。

私はわりとすっと終わった方かもしれないなと思っています。

でもそれでよかったのか、うーん…ってあとからちょっと思ったこともあって。

何かを考えて述べるということが好きなので、ソロシナリオのなかでも好きなタイプの

ソロシナリオでしたね、そして藤枝でいったけれども、前にかえでさんに回していただ

いたシナリオのことも少し質問したり描写していただいたりして嬉しかったな。

f:id:ruki4055:20210925020926p:plain

藤枝はかえでさんがKPしてくださるときにできるだけたくさんのシナリオに連れて

いきたいと思っている探索者なので、これからも遊んでくださると嬉しいです。

そして、ふとしたときに一番最初に藤枝で遊んでいただいたシナリオの話を本人も独白

するんだろうな。

継続探索者で、同じKPさんのところに連れていくとこういうことができるので楽しい

なぁと思っております、もちろんそればかりにならないようには気をつけつつ。

 

本当に短いふせですが、ネタバレありはこちら。

なんかこう内容というよりは、少しだけ今回のシナリオを遊ぶときの自分のプレイ

スタイルについて語っているところもあります。

 

この卓が終わったあとに、継続うちよそともう一つ卓予定たてていただいたので、

そちらも今から楽しみにしております!

かえでさんとも結構予定がこの先もあるので嬉しい限りです…!

ありがとうございました!