アリスター・フィッツモーリス

キャラクター名:アリスター・フィッツモーリス
職業:警察官
年齢:27歳 / 性別:男
出身:イギリス
髪の色:薄い茶/ 瞳の色:青/ 肌の色:標準
身長:177cm
体重:65kg

 


STR:10  DEX:15  INT:13 アイデア:65
CON:13  APP:10  POW:13  幸 運:65
SIZ:15 SAN:69 EDU:14 知 識:70
H P:14  M P:13 DB:1d4

 


回避75

こぶし70

聞き耳75

追跡60

図書館60

目星80

言いくるめ55

説得70

心理学75

博物学45

 

【設定】

アリスター・フィッツモーリスはイギリスロンドンの警察官である。

殺人事件を主に担当している。

 

事件を解決するために立場や体裁にこだわるべきではないという考えの持ち主。

民間人から情報を引き出したり、警察官のなかでは煙たがる人も多いであろう探偵と

協力することにも抵抗がない。

実際、探偵と協力して事件を解決したこともある。

 

警察官のなかでは物腰は柔らかい方で荒っぽさはあまりみてとれないかもしれない。

本来殺人事件の担当に向いている性格ではないが、自分の役目は果たそうとするために

日々邁進している。

 

休日の過ごし方は紅茶をいれて本を読む。

料理は下手。喫煙はしないが、飲酒は好き。

 

家族構成は両親と妹がいるが、現在はロンドン市内で一人暮らしをしている。

 

【容姿】

薄い茶髪でストレート、髪は後ろで一つに縛っている。

ピアスは両耳つけていない。

三白眼で青い目、切れ長。

私服はシャツにネクタイ、ベストが多い、あまりラフな格好はしない。

香水はつけている。

 

【登場シナリオ】

「フラットラインメモリーズ」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

結構難産だった探索者ですね。

というのも、私が指定がない限りは可能な限り日本人探索者をつくるタイプなので、

イギリス人つくるの本当難しい…。

 

まず知識が圧倒的に足りないのと、そもそも日本が好きで世界については歴史こそ

興味はあれど、本音を言えば現代の海外に全然興味がないので、かなり悩みました。

 

タイマンのKPCとして作成したので、お相手のPCが日本人ではなかったため

合わせたことには合わせたのですが、いやー…キャラが全然定まってないなとは動か

していて思っています。

かといって海外探索者のキャラ付け難しい…知識がなさすぎて。

 

とにかく日本が好きというPLの特徴表が邪魔をしていて、すごい動かしにくいのと、

楽しさよりは動かす難しさの方が今は前面に出てしまっている、不幸な探索者を生み

出してしまってはいるのですが…今後次第かなと思っています!