クトゥルフ神話TRPG「フラットラインメモリーズ」プレイ感想

10月5日、7日の2日間オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ちよこ様制作の「フラットラインメモリーズ」です。

今回はこちらがKPCを使ってのタイマンで遊びました。

 

私自身がPLをしたときは2PLで遊ばせていただきました。

いやー…このシナリオはあれですね、結構関係性が大事だなと思います。

今回はこちらの探索者をKPCとして作成しました。

ruki4055.hatenablog.com

こちらにも記述したのですが、かなり難産探索者でしたね。

海外を舞台にしたシナリオをあまりやっていないので…ガスライトに触れる機会がここ

最近なかったのもありますし、そもそも現代日本の日本人探索者を好む傾向です。

f:id:ruki4055:20211016022257p:plain

さくっと、本当にストレートに両生還しました!!!

しかしこれ…タイマンでKPするの難しいな…とは感じましたね。

2PLで回って、タイマンでKPしてみて、2PLの方がKPしやすいなとも思いまし

たし、PL同士で相談とかも発生すると思うのでそっちを推奨かなー…今後もしこの

シナリオをKPするぞ!ってときがきたら、私は2PL推奨だよ!って言うかなと思い

ます。

 

こちらはネタバレありの感想と、かなり前に自分が回った時の感想も含めてます。

個別の探索者名だったり、継続シナリオの話は出していません。

 

さて、無事生還いたしましたので、このあとに予定していた「救いに非ず」に改めて

いくのでいいのかを確認しました。

次の予定は12月ですね、よろしくお願いします!

 

これがすみれさんとの初CoCでした。

終わったあとにお話をしていたのですが、シナリオ内だからできることとかをもっと

体験して味わっていきたいですね!

あと2PLシナリオは楽しいって話をしたり。

本当2PLシナリオは楽しい…!でも一緒に回ってくれる人を探すのが一番の難関だと

思っています。

いわゆる二人組作って~が苦手のタイプなので!

 

ありがとうございました!