テイルズオブオーケストラコンサート~25thアニバーサリー~Encore感想

10月23日、テイルズオブオーケストラコンサート~25thアニバーサリー~

Encoreが開催されました。

 

公式サイト様はこちら。

to-orchestra.tales-ch.jp

こちらはアンコールということで前回公演のプログラムを踏襲しております。

前回は日程が合わなくて現地にいくことができずに、配信視聴をいたしました。

そのときの記事がこちら。

ruki4055.hatenablog.com

でもやっぱりオーケストラは現地ですね。そして今回は友人と一緒に行けたという

嬉しさもあります。

オーケストラ全然興味ないって言ってたのですが、テイルズは知っているという友人を

招待して一緒に行ってきました。

場所はパシフィコ横浜。ここは駅からすっといけて楽なんですよね。

 

曲目についての感想を前回も結構書いていたので、今回は現地で聴いて特に印象に

残った曲について書いていきます。

 

・key to my heart

これがすごい好きなんですけれども、オーケストラだと難しそうだなぁという印象。

でも前回聴いたときにオーケストラになるとすごくなめらかになっているなと感じて

それは今回も変わりなく。

 

Starry Heavens

やっぱりオーケストラがすごく合う!!!!入りだしの部分がオーケストラの演奏に

ぴったりだと思います。

 

・White Light

ゲームはそんなにハマらなかたけれども、ベルセリアと合わせて考えたらまたやり直し

卓なる作品だなと思っています。

曲調がテイルズに今までないような曲調で今回も印象的でしたし、オーケストラでの

演奏はダイナミックであってると思いました。

 

アンコールはエクシリアの曲とゼスティリアの曲。

どちらもあれ、どんなのだっけ…ってタイトルみたときは思っていたのですが、聴けば

思い出しますね。

テイルズの曲はメインテーマの印象が強いけれども、ほかにもナチュラルに名曲が

流れてくるから耳が幸せです。

f:id:ruki4055:20211023210327j:image

あとはやっぱりアライズ!

アライズの曲聴けたの嬉しかったですね…!

 

映像の構成も各作品のオープニングが綺麗に編集されていて、懐かしのキャラが画面に

映るのを楽しみつつ、演奏もズームで映してくださるので目も耳も楽しめる公演だった

と思います。

指揮者の栗田さんも変わらず素敵でした。

 

今回はこういった情勢だからか大きなパネルとかお花とか撮影するものが現地でないな

と思ったので、購入したアライズを。

進めているんですけれども、好きなキャラが今回は多くて終わらせたくないという

気持ちでラスダン手前で止めてしまっています…進めないとな…!

 

久々のオーケストラの現地鑑賞は最高でした。

また、こうして会場に足を運びやすくなる日々が来ますように。

ありがとうございました!