クトゥルフ神話TRPG「泡沫のアリアは、君と哭く」プレイ感想

10月24日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

弱小亭ろっしー様制作の「泡沫のアリアは、君と哭く」です。

3PLの秘匿シナリオでした。

私は今回HO3をいただきました、探索者は小園学。

秘匿シナリオなのでキャラ保管には投稿していません。

f:id:ruki4055:20211025014938p:plain

もう本当にこのシナリオに関しては、ロールプレイがみんなすごかった。

人の心があまりない私ですが、感情がめちゃくちゃ動きました。

すごかった……KPはくろねこするめ。さんがしてくださったのですが、くろねこさん

私の心をすごい動かした……えっ、すごい。

わりと私はロールプレイもするけれども、シナリオの進行に必要なこととか考察ばかり

するタイプなのですが、それでも心をすごく動かされていわゆるしんどいという状態に

なっていました。実は……ここまでしんどいのは本当になかなかない。

 

何を言ってもネタバレになるし、めちゃくちゃ人を選ぶ内容ではあるのですがふせを。

すごく長々と書いてしまったのですが、全体の感想というよりは、自分視点が強すぎる

感想になっています。

一応ふせの中身の上部にこういう要素があるから苦手な人は注意ってことも記述して

あります…が、本当に注意は必要かもしれない!

万が一たどり着いた方は自己責任でお願いしますね!!!

 

10時から途中休憩も挟んで24時付近までがっつりと遊ばせていただきました。

ロールプレイもたくさんさせていただきましたし、みなさんとそしてKPのくろねこ

さんのロールプレイがすごくて…ドラマCDだったのでは…?という錯覚。

 

本当に長時間ありがとうございました!

また何か一緒に遊びたいです…最高のメンバーだったなぁ、へへへ…!

余韻にしばらくは浸っていると思います!!!