クトゥルフ神話TRPG「NOBODY*2」プレイ感想

11月17日、24日、25日、30日、12月20日、21日、22日、23日、

27日のトータル9日でオンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただき

ました。

 

遊んだシナリオはこちら。

サシキ様制作の「NOBODY*2」です。

こちらを記述している2021年12月29日現在シナリオ非公開中です。

 

こちらのシナリオ、フォロワーさんでも結構もう遊ばれている方が多く、遊んだあと

みなさんこじらせていらっしゃるなぁという印象でした、遊ぶ前は。

遊ばせていただくことになったきっかけはフォロワーのスノゥさんが募集されていて

そちらにこそっといきたいです!って意思表示をしたところ、拾っていただきました!

スノゥさんには以前同じ作者様のシナリオのKPをしていただいておりまして、その

ときは私が色々大事故を起こしたんですけれども、そのときにこの作者様のシナリオは

いずれ全部遊べたらいいなぁと思っておりましたので、今回念願かなってご一緒させて

いただくことになりました!

PL同卓も本当久々でしたね!

f:id:ruki4055:20211229021326p:plain

KPはうずらさんがしてくださいました。

今回、KPのうずらさん、そしてPLのおひとりのはざまさんとははじめましてだった

のですけれども、最初は本当緊張していたのですが、日数を重ねていくうちにすごく

話しやすかったですし、一緒に遊ぶ時間がとても楽しかったです。

せっかくできたご縁なので、これからも大事にしていきたい…!

 

9日走り抜けて、全生還いたしました。

終わったあとは達成感と寂しさがきますね、長時間シナリオはとくにそう。

これが…のばのばか…!って終わったあとに探索者や出来事に思いをはせる時間が

とても多くなりそうです。

 

何を言ってもネタバレになりますし、1日、1日セーブしたあとにそのときの感想を

ふせにまとめて書いていました、終わったあとにこのときはこんなことを考えてたの

だなー…ってのを振り返れるように。

公開範囲はだれでも見れるようにしてあります、キャラシ以外。

人が読むように書いてなくて覚書ではありますが、最近やっと自分が遊んだシナリオの

他の人のふせを読みたい!ってなる気持ちがわかってきた気がするので、もしかしたら

例えば同じHOの方が自分のとこの卓との違いなんかを見たりしたいって思ったり

してくださるかも…?ということで。

 

HO2をいただいていました。キャラシ。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目セーブ後。

6日目セーブ後。

7日目セーブ後。

8日目セーブ後。

おまけ。

9日目完走後。

 

そして。

f:id:ruki4055:20211229022351p:plain

物語は、次へ。

…ということなのですが、私は継続するかどうするかは現時点は考え中。

継続はしたい気持ちはありつつ、公開HOを見ると難しそうで。

 

ということで、日程調整や私は途中合流だったのですが、メンバー集めなど色々と

細かい調整などたくさんあるなかでこうして完走できたこととても嬉しく思います。

まだこれを書いている時点では皆様のふせを読めていないのですが、これから時間を

とってゆっくりと読みたいと思っています。

 

あと、ツイッターで呟いていたときに結構たくさんのすでに遊ばれた方にそっと

見守っていただいてたなぁ…というのはなんとなく感じておりまして。

無事、完走全生還いたしました。他の卓がどういう物語になったのかもすごく聞いて

みたいと思えるぐらいに色々な可能性がありそうな作品だと感じました。

 

本当に素敵な時間をありがとうございました!