舞台機動戦士ガンダム00破壊による再生Re:(in)novation感想

2月13日、舞台をソロで観劇してまいりました。

 

作品はこちら。

www.gundam00.net

機動戦士ガンダム00破壊による再生Re:(in)novation」です。

ガンダム00の舞台第二弾です。

 

第一弾のときの感想はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

懐かしい…!

今回の公演一度延期になってしまっております、この情勢なので。

延期になる前もチケットは当選していて楽しみにしておりましたので、今回こうして

チケットを確保し現地で観劇できたこととても嬉しいです。

最近はオンラインで遊ぶ予定も結構先までありがたいことに入ることが多くて、舞台の

予定が出てもいけないから配信があったら配信でみるしかないかな…ってなることも

多いのですが、こちらの作品は奇跡的に空いている日の公演のチケットがとれたので

当日をとても楽しみにしておりました。

f:id:ruki4055:20220225222403j:image

ということでここからは、さらっとではあるのですがネタバレです。

 

今回もモビールスーツの表現方法は前回と一緒なのですが、あれが本当に衝突しない

ようにしっかりと人力で動かされていてすごいんです…アンサンブルの方々の労力が

本当に大変なことになっている舞台…!

 

アニメとは違う展開のところもあるのですが、すごくよくまとまっていたと思います。

前回のダイジェスト的なものも最初にやってくださる親切なつくりでした。

でもアニメ見てない初見の場合はもしかしたら目まぐるしいって思うのかも、大分前に

見て見なおしていないのですが、あーーーこの展開は確かあったな…!って、すっと

思い出せるようにはなっておりました、見ていれば。

 

アニメのときもなんですが、セルゲイ大佐とピーリスが好きなので、第二部はつらい

ところが多いんだよな、そしてアンドレイ……………。

あとサーシェスはいなかったことになっていて寂しいですが、仕方がないですね!

サーシェスいれたら尺が足りなくなっていたと思うので。

マリナも出てこないです。

今回はルイスの演技がすごいよかったなぁ、幸せになってほしい。

 

あとイノベイターの方々の演技がすごく個性が出ていて好きだったのと、アニメだと

そこまで注目してなかったのですが、リジェネがすごい好きになりましたね!!!

 

続編なので前回から続投されている方がほとんどなのですが、延期になったこともあり

スケジュール調整がかなり大変…というか、舞台のキャストさんのスケジュールって

かなり先まで決められていたりだと思うので、こうして同じキャストさんで続編をまた

観劇できることになったのがすごく贅沢で幸せだなと思いました。

 

二階席での観劇だったので、全体がよく見れたと思います。モビールスーツの戦闘の

場面はむしろ二階席の方が全体で見るには適しているので見やすかったまであるかなと

思いました。

 

本当に素敵な舞台でした。

ありがとうございました!こんな情勢ではありますが、また少しずつ舞台観劇も増やせ

たらいいなと思っております!