クトゥルフ神話TRPG「落園」プレイ感想

3月11日、12日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

サイコロウパル様制作の「落園」です。

 

こちらのシナリオ、かなり前にいきたいなって話していたところをフォロワーの

すみれさんにお声がけいただき今回にいたりました。

結構前にお声がけいただいてて、間が空いていたときがあったのでどうなるかな…と

思ったときもあったのですが、覚えていてくださってこうして実現することができて、

約束覚えていてくださってた!!!と嬉しくなったときが実はありました。

口約束だったとしても覚えていて実現しようとしてくれる方がすごく好きですし、

私もそもそも口約束あまりしないのですが、そういう方の場合は特に絶対に予定は実現

させるぞ!!!って気持ちになりますね。

f:id:ruki4055:20220313000556p:plain

探索者は神谷小次郎というお笑い芸人でいきました。

セッション結果は1ロス1生還です。

 

これが……………落園。

お相手のすみれさんは主婦の探索者。

全然ネタバレじゃないんですが、すみれさんの主婦のロールプレイがすごく上手で素敵

でしたね、私は主婦の探索者って作成したことないのですが、このロールプレイは多分

できないな…って思います、リアリティ全然ない感じになって不自然極めそう。

お笑い芸人でいったのですけれども、本当にどんな探索者でいくか、PLのそもそもの

思考がどういうタイプかによってかなりこのシナリオは変わってくるなと思いました。

PLとして遊ばせていただいてすごく好きなシナリオですし、KP側をするなら何回か

KPしてそれぞれの違いを見たりしたいですね。

 

ネタバレありの感想はこちら。

1日目セーブ後。

完走後。

 

KPはすみれさんの紹介で榛名はるさんにしていただきました。

今回がはじめましてでした。

すごく探索者のことを考えて準備をしてくださるなって思っていて、嬉しかったです。

お名前だけは実はお見かけしたこともあったので、今回ご一緒させていただくのを

楽しみにしておりました。

 

お二人とご一緒できたこと本当に嬉しい時間でしたし、シナリオ的に楽しいという

表現が適切かどうか難しいですが、セッションという時間としてはとても楽しい時間を

過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました!

またなにかしらでご縁をいただけたらとても嬉しく思います。