クトゥルフ神話TRPG「HELLO HERO」プレイ感想

私が遊んだなかでは現時点で最長のクトゥルフ神話TPRGシナリオにオンラインで

参加させていただきました…約1年をかけて。

 

最初に書いておきますが、この記事めちゃくちゃ重たいと思います!

画像的な意味で。スクショ全載せなのとふせもまとめてあるので。

でも、この作品は1つごとに記事を分けたくなくて全て遊び終わったあとに並べて

書きたいなって思っていたので…!自分用に見返しやすいように。

 

ということで、遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

植木蜂様制作の「HELLO HERO」です。

 

KPはフォロワーのクウさん。

クウさんとはボドゲのコミュニティで知り合ったのですが、それ以降ツイッター

拝見していてハロヒをよくKPされている…とちらちらしており、そして気になり

すぎましてお声がけさせていただきました。

クウさんが回している陣のなかでは第7陣とのこと。でももっと先の数字の人たちも

見たので本当にすごいこちらのシナリオを回していらっしゃる…!

 

PLは同じくフォロワーでお世話になっているしんぐうさん、そして鈴城アイリさん。

日程調整で色々ご迷惑をおかけしたりもしたのですが、全員で最後まで駆け抜けれて

よかった…!

それぞれの探索者の考え方とかロールプレイとか本当に素敵ものをずっと同席しながら

浴びる贅沢な時間でもありました。

 

それぞれ全五話、遊び終わったなるべく直後にふせに感想をしたためてきたのですが

それをまとめて置いておきます。全てネタバレありなので注意。

f:id:ruki4055:20220410110107p:plain

1話「ヒーローと眠り姫」

(2021年4月25日、4月26日)

1話終了後感想。

f:id:ruki4055:20220410110517p:plain

2話「白雪姫は小人に会えない」

(2021年5月20日、5月27日、6月19日)

1日目セーブ後感想。

2日目セーブ後感想。

2話終了後感想。

f:id:ruki4055:20220410110740p:plain

3話「天使と灰被り姫」ー個別導入ー

(2021年7月25日)

個別導入終了後感想。

f:id:ruki4055:20220410110917p:plain

3話「天使と灰被り姫」

(2021年9月9日、9月20日)

3話終了後感想。

(これだけちょっとツイッターリンクから探せなかったので直です…!)

CoC「HELLO HERO」HO3 未通過・現行・同卓PL 閲覧×

ネタバレありです。3話終了後感想&情報まとめ。

fusetter.com

f:id:ruki4055:20220410111702p:plain

4話「秘密の絵本はアリスを笑う」

(2022年1月6日、1月13日)

1日目セーブ後感想。

4話終了後感想。

f:id:ruki4055:20220410111841p:plain

5話「ハロー、君がいた世界」

(2022年4月1日、4月6日、4月8日)

1日目&2日目セーブ後感想。

5話終了後感想&総合感想まとめ。

 

TRUEEND-A、全生還にて閉幕。

 

…めちゃくちゃ重たくなっている!!!でもすごく達成感がありますね!

一部前すぎてリンクどこかにいってしまってました!

 

長かったこともあって終わってしまうと寂しさはありますね。

でも終えないとこの達成感は味わえなかったと思うので。

f:id:ruki4055:20220410112747p:plain

KPのクウさん、PLのしんぐうさん、鈴城アイリさん、一年間本当にありがとう

ございました!!!

また別の作品でも、できたらグドストでも再会できたらいいな…!って気持ちでいる

ので、本当に未来までゆっくり待ちたい…ハロヒは、人生だ…って言葉わかるな、人生

でした、出目だったり選択で迷って途中でこれダメかもなー…って思ったりしたことも

あったんですけれども、最後まで全員で本当に頑張れたと思います!!!

自画自賛もします!!!

 

ありがとうございました!!!!!!