クトゥルフ神話TRPG「傍若無人」プレイ感想

5月30日、31日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただ

きました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

大点様制作の「傍若無人」です。

こちらの作品、同作者様の作品の「辜月のN」をプレイ済のPLさんとKPさんで

ないとPL条件及びKP条件を満たせないというなかなかにハードルの高い作品

でした。

 

今回、相互フォロワーのささみかつさんと「辜月のN」のお話をしているなかで、

シナリオをご紹介いただきまして、そしてこうして機会もいただくことができました!

さらに「星を戴く」の予定も組んでいただいております。

いずれもこちらのシリーズを「辜月のN」のときにご一緒した相互フォロワーのるぅと

さんと遊ばせていただけることになりましてお二方にはとても感謝しております。

 

全力でこのシリーズを楽しむ…!

そんな「辜月のN」の感想はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

今回の作品もハラハラしながらも雰囲気がすごく好きで2日間ゆっくりたくさんロール

プレイさせていただきました。

前回は女性PC同士だったのですが、今回は男性PC同士で。

我々のことを知ってる人であればるぅとさんと私、どちらがどのPCを連れて行ったか

すごくわかりやすい感じになっているな…と改めて見て思いました。

わかりやすいですが、私が左です。

 

ささみかつさんのこのシナリオとっても好きです!という気持ちがすごく伝わってきて

PL側としても全力で楽しむことができました。

もうすごく笑ってばかりだったな。

 

感想はこちら。1日目セーブ後。

完走後。

 

「辜月のN」を遊んでいないと遊べないシナリオなので、ネタバレにならない範囲での

感想というのが相当難しくて全てふせに詰め込みました、という感じですね。

 

ささみかつさんのところで遊ばせていただくのが本当に久々でして、実はツイッター

でもそれ以来あまりお話できていなかったのですが、今回こうしてお話するきっかけを

いただけたことが嬉しかったです。

 

「星を戴く」も全力で生きるために持っている力全て使って挑みたいと思いますので、

お二方ともよろしくお願いいたします!