クトゥルフ神話TRPG「魔法少女希望譚」プレイ感想

5月12日、13日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただ

きました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

寒緋様制作の「魔法少女希望譚」です。

ハードモードとノーマルモードの選択はノーマルモードを選択。

 

KPは魔法少女ならこの方!(と勝手に思っている)のフォロワーのるぅとさん。

いつもお世話になっております!

本当にいつもこだわりのお部屋と丁寧な描写をしてくださるのですが、心なしかいつも

より気合いの入り方が違うと感じました。

これが魔法少女好きのるぅとさんの真の力…!

 

PLはフォロワーのいちりさん、kuriさん、だいしさん。

いちりさんかなり久々同卓で、kuriさんも大人数シナリオ除いたら久々でしたね。

そしてだいしさんとは初CoC同卓!!!

 

魔法少女シナリオということで秘匿ではないのですが、戦闘スタイルとイメージカラー

を決める必要があったので話し合いから。

もう最初からこのPCやりたい!!!というのが実はありました。

戦闘スタイルも色も自分好みだったPC1。イメージカラーは赤で武器が銃ということ

もあって探索者にライフル技能つけちゃったな、へへへ。

特に秘匿ではないのですが、設定を結構つけてしまったためにブログのキャラ保管の

ところには載せていません。

 

設定は魔法少女ということでちょっとぐらい重たくつけていくか~ってノリでつけて

いったら他の人たちもなかなかに重いものをもっていて地獄になっていました。

でも、魔法少女といえばまどマギだ!!!みたいな、なんかこう自動的に連想するもの

がありまして、重たい方が楽しめるのでは!?という集団幻覚に…かかっていたの

かも、しれない…。

すごかったのは、PLがつけていった設定をKPのるぅとさんがすごく拾ってくださっ

たこと。

しかも解釈一致の拾い方をしてくださっていて、KPの演出にペンライト振っており

ました。

エンドAにて全生還です。

珍しく女子探索者で魔法少女としてはスタンダードな探索者を作成したと思って

います。

男の娘とかも考えたし、ゴリゴリに筋肉マッチョとかも考えはしたのですが、やっぱり

初めて魔法少女シナリオを遊ぶということでスタンダードにいきました。

 

魔法少女関係シナリオはるぅとさんのところで遊びたいし、るぅとさんの魔法少女

対する本気を他のシナリオでも浴びたいという気持ちが実はあります…!

るぅとさんのサーバー見ていると魔法少女と刑事シナリオが多くて、つまり魔法少女

刑事(デカ)ってコト!?ってこっそり思ってます、でもどちらも好きだし、もっと

遊んでいきたいジャンルなので、また転がりこみにいきたいです!!!

 

ネタバレありの感想はこちら。

1日目セーブ後。

完走後。

 

はーーーーーーみんな可愛かったし、いい感じに地獄を吸いました!

(スゥーーーー………)

 

ありがとうございました!!!

また是非遊んでいただけたら嬉しいです!!!