西崎 弥生(にしざき やよい)

キャラクター名:西崎 弥生
職業:保育士
年齢:24歳 / 性別:女
出身:東京都
髪の色:黒 / 瞳の色:黒/ 肌の色:標準
身長:154cm
体重:45kg

 

STR:10  DEX:12  INT:15 アイデア:75
CON:12  APP:10  POW:15  幸 運:80
SIZ:11 SAN:76 EDU:18 知 識:90
H P:12  M P:15

 

応急手当70

聞き耳75

図書館75

目星75

信用75

説得75

医学70

経理65

生物学61

薬学31

 

【設定】

一般家庭に育ち、両親と弟という家族構成。常に犬を飼っている家庭。

特に非行に走ることもなく大学まで進学、その後はOLはきっと肌に合わないと思い、

就職活動のときに保育士になることを選択。

元々弟を相手にいつも世話をやいており、2歳差なため弟は大学生で一人暮らしを

しているが、たまにLINEでちゃんとやっているかなどおせっかいを焼いてしまって

いる。

 

子ども好きで、子どもから頼み事をされると断れない性格。

自分でできることならばなんとかしてかなえてあげたいなという気持ちで一人一人の

子どもと接しているため、勤めている保育園のなかでも人気が高い。

 

弟があまり身体が強くなくよく幼少期は家族とともによく病院に付き添っていたことも

あり、また弟が具合が悪いと言い出すたびに頼まれていなくても自身で調べるように

なったため、独学ではあるが色々と症状や対策について知識を身に着けていった。

 

また保育園では園内の園芸を自主的に担当を申し出ており、季節の花を花屋で調達して

植えることをしている。

頻繁に購入するために花屋の店員とは顔なじみになっており、園内の予算とよくにら

めっこをしながら可能な限り園内を鮮やかに花で彩るように心がけている。

よくいく常連なので、たまにおまけもしてもらったりしている様子。

 

性格は頼まれると断れない性格で、おせっかいやき。

甘いものが大好きで、仕事のご褒美は近所の喫茶店のスフレケーキ。

 

【容姿】

黒髪黒目。顔立ちはあかぬけない顔。大衆にまざるとそのなかでは目立たない。

学生時代はそれこそのばしっぱなしのストレートで、髪にも気をつかっていなかった

が、社会人になってやっと少しだけ気を付けるようになった。

頑張って毎日セットしてふわりとさせている。けれど、髪を染める勇気はない。

化粧も仕事のときなどは動き回ることが多く、こまめに直せないためにナチュラ

メイク。

服装は子どもの相手をしているときに汚したりすることもあるため、安い服を着まわし

ている。

いわゆるしまむらユニクロなどで買えるようなもの。

オシャレとは程遠い感じの服を着がち、常にスニーカー着用。

鞄はリュックなことがほとんど。

 

【職業】

医師(2010)ベース

 

【登場シナリオ】

「038」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

正直なところ、裏話もないぐらいにピュアな探索者をつくりました。

あまりつくるタイプではない探索者、女性の探索者自体そこまで作る方ではないの

ですが、おっとりしているタイプはロールプレイをしているときに卓中にだんだんと

変わってきてしまうことがあるので、ボイセだとわりと難易度が高いかなと。

 

この西崎弥生ももっとぼんやりとさせてもよかったのですが、いつの間にか冷静に

喋るようなタイプになりました。

普段はぼんやりしているけど、何か大変なときはむしろ冷静になるみたいな感じの

探索者だったかなと思います。

 

保育士という職業については私があまり知識がないので完全にイメージで作成して

います、なのですごいふわっとはしていますね。