クトゥルフ神話TPRG「VOID」プレイ感想

7月25日、27日、29日、30日、31日、8月15日、16日の7日間、オン

ラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

みゃお様制作の「VOID」です。

新規限定秘匿HO4PLシナリオです。

 

体感ですがかなり知名度の高いシナリオという印象があります。

ツイッターでもよくフォロワーさんから卓報告が流れてくるので。

 

概要を確認したところ、気になる単語が多々あり、参加の機会を伺っていたのですが、

フォロワーの楢月サクヤさんがゆるっと募集されていたところに飛びついて、参加の

機会をいただきました。

 

HO3をいただきました、第一希望をいただけてほっとしましたね。

HO選びは事故ると大変なことになるとは思いつつ、このHOはこんな感じみたいな

所感を聞くのが苦手なので、制作者の方が出しているHO診断を参考にするぐらいに

しているのですが、HO3選んでよかったと思っています。

結果はエンドA全生還でした!!!!!

7日間たくさんPCの心境を考えて後悔なく最初から最後まで走り切れたと思って

います。

拗らせている方をちらほら見るのですが、なるほどなー…確かにそうなる方が多くても

不思議ではないなと思いました。

 

時代背景は少しだけ未来の2030年。

人間とアンドロイドがいる世界が舞台のお話です。

SFシナリオのような、それでいて事件を解決するために動くので警察シナリオの

部分も併せ持つ作品でした。

 

シナリオはとても好みのシナリオでした。

KPさんの描写にわくわくしつつ、NPCとのロールプレイを楽しみつつ、色々な

出目に阿鼻叫喚しながら、7日間しっかりと全員で頑張って無事全生還を掴み取り

ました!

探索者としてはこの4人のバランスは好きでしたね。

 

ネタバレありの感想はこちら。

相互フォローまでの限定公開にしてはありますがこちらにまとめて置いておきます。

HO3について。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目・4日目セーブ後。

5日目セーブ後。

6日目セーブ後。

7日目完走後。

 

まぁ色々あったのですが、シナリオはとても楽しく遊べたと思っております!

KPしてくださったサクヤさん、ありがとうございました!

サクヤさんとはまたご一緒する機会を未来でいただけているので、そちらも楽しみに

しております!