クトゥルフ神話TRPG「新生・ジャンヌの猟犬」プレイ感想

8月20日、21日の2日間でオンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていた

だきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

サシキ様制作の「新生・ジャンヌの猟犬」です。

こちらを記述している2022年8月22日現在シナリオ非公開中です。

 

こちらのシナリオはどうしても遊びたくて、緊張するのと依頼をしにいくのすごく

勇気がいるのでなかなかできないのですけれども、本当に珍しく自分からKPをして

いただきたいとご依頼させていただきました。

KPさんが決まっている場合はそのあとの動きはわりと活動的に動く方ではあるかなと

思っているのですけれども、KPしていただける方に名乗りいただくまでは私は本当に

消極的に待ってしまうタイプの動き方です。

そのため、KPしますよ!とかこれ一緒にいきませんか?関係はすごい正確に覚えて

いる方でもあります、口約束が通じないタイプです。

というか、口約束苦手で…遊びたいから全力で実現させていきたいな、と。

 

KP依頼をさせていただいたのはフォロワーのみそこさん。

こちらのシナリオをかなりの陣KPされていらっしゃって、他のシナリオでもお世話に

なってきているのですが、今回ご依頼したところ快く引き受けていただけました。

本当にありがとうございます。

 

PLはオープン募集をいたしまして、ゆんさん、えにしださん、らぶどりさんとご一緒

させていただきました!

CoCでは初同卓だったり、ご無沙汰だったり、大人数シナリオでしかご一緒した

ことがなかったりという方々だったのですが、始まる前からもうめちゃくちゃ信頼PL

だという認識をしていたので、集まっていただけたときとても嬉しかったです!

実際、みんな立ち回りやロールプレイすごく素敵ではわ~~~~……………!!!!って

限界ヲタクみたいになりながら聞いていました。

 

今回はHO3司祭を選ばせていただきました。

これは……詳しくは言えないですけれども、私は司祭すごく楽しかったです。

終わったあとに感想戦をしていて、どのHOも楽しかったとは思うのですが、そのなか

でも司祭が自分にあっていたと実感しました。

結果は……………全生還いたしました!!!!!

頑張った~~~~~!!!!!みんな、えらかったです!!!!!えらい!!!!!

すごい達成感……………この時代を生き抜いたみたいな達成感がありました。

2日間、連日で遊ばせていただいたので大分濃密な時間でした。

間が空いている日程だとその間に結構ぼんやりとゆっくり振り返っていたりするのです

が、今回は振り返りというよりは記録をつけていくだけで、振り返りに関してはむしろ

これから自分で記録したものを読んでゆっくりと余韻に浸る…ということになりそう

です。

 

そんなネタバレありの感想はこちら。

1日目途中セーブ感想。

1日目セーブ後感想。

2日目途中セーブ感想。

2日目完走後感想。

 

今回、遊んでいるなかでふせを呟いたり1日目の報告をしたりしているときに存じ上げ

ない方々からもいいねをいただいたりしていて、あまりそういうことがないもので

びっくりしてはいたのですが、これは同じHOの人がどういう動きをするのかという

のが気になりますね…確かに!見守ってくださりありがとうございました!

 

また、フォロワーの方にも今回は結構見守っていただいたような気配を感じており、

一部の方向けではありますが、このシナリオどんなシナリオだろ…って想像でこんな

感じになったりするのかな~って雑談をした数名の方々、どんな気持ちで聞いていたか

今ならすごくわかるのですけれども、今度お話しましょうね^^

 

KPしてくださったみそこさん、そしてご一緒してくださったお三方、本当にこの

2日間ありがとうございました!

また違う舞台で素敵なセッションをする機会を今後もいただけたら嬉しいです。