クトゥルフ神話TRPG「『  』の人間定理」プレイ感想

8月22日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

くらたろ様制作の「『  』の人間定理」です。

KPはフォロワーの潜さん。

潜さんとは本当久々に遊ばせていただきました。

もっと遊びたいんですけれども、なかなかご一緒することができず…!お互い日程が

圧迫しているのもあるので、遊べるときにがっつりと遊んでいきたいですね。

CoCで遊ぶ以外に普通に雑談しているときも楽しいので、ついつい終わったあとの

雑談で延長してしまっていて申し訳ないです、でも楽しいんだよなぁ…!

 

今回連れていったのはこちらの探索者。

ruki4055.hatenablog.com

継続探索者なのですが、動かす機会がなかなかなかったです。

でもロールプレイはすぐに思い出せるぐらいには設定をインパクトあるものにしていた

ので、すっとロールプレイも出せました。

 

タイトルからして結構真面目なシナリオかな、大丈夫かな…と思っていたのですが、

楽しくマイペースに遊びきったと思っています。

エンドAにて生還しております!!!

これは、自分のところで何かしらのシナリオを遊んだ探索者にきてもらいたい気持ちも

ありつつ、そんな気軽に遊びにきてよ~ってお誘いできるものでもなくて、難しいです

ね…!

私はとても好きなタイプのシナリオでした、探索をするのも好きだけれどもたくさん

考えられるのも好きなので。

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

なんだかのんびりほっこりした感じになったのは連れていった探索者の空気だったの

かもしれなくて、これは探索者によって結構変わってくるなと思いました。

私はソロシがとても好きだなぁ、考えていることが口から全部垂れ流しになっていく

けれども。

 

潜さん、ありがとうございました!

色々と予定もいただけて…クリスマスパーティー楽しみにしていますね!!!