クトゥルフ神話TRPG「胎む六月の果実」プレイ感想

9月8日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

aki様制作の「胎む六月の果実」です。

こちらPixivにて公開されている作品ですのでリンクは貼っておりません。

 

フォロワーのらぶどりさんが募集していたのを発見して急遽あくる日という急日程で

参加希望させていただいたのですが、すごく素敵なタイマンのKPCを準備してくださ

っていて、この短い時間にこちらを…!?という驚きがすごかったです。

自分が作ってきた設定に関係づけてくださるのとか、それによって新たに設定が生える

というのがすごく好きなのでセッション前からテンションがあがっておりました…!

 

今回連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

結構継続はさせている伊ノ上でいってきました。

とても動かしやすいし、動かしていて特に楽しい探索者の一人です。

無事両生還いたしました!

本当好きなシナリオでしたし、伊ノ上は本当に嬉しいこともあったんで、色々と苦労を

しているなかでひと時の小さな幸福感を噛みしめた部分もあったんじゃないかなと

思っています、よかったね……………!

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

すごく好きなシナリオではあるのですけれども、グロテスクだったり人によっては

ダメな描写とかもあるかなと思うので気軽には勧められない…が、私はとても好き。

らぶどりさんとはこちらが初タイマンだったのですが、地雷チェックシートを出すのが

すごい恥ずかしかったですね…好きなものが結構ばれてしまいました、へへ。

 

KPCの糸崎君にまた是非お会いしたいですし、関係性深めていけたら私はとても

嬉しいので、もし可能でしたらまたタイマンシナリオご一緒していただけたら嬉しい

です。

 

ありがとうございました!