クトゥルフ神話TRPG「問:死の定義を教えてください」プレイ感想

9月20日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

から様制作の「問:死の定義を教えてください」です。

 

KPはフォロワーのみちるさん。

今回はVOIDのHO3の継続で参加いたしました。

 

CoCとしてはかなり独特のシナリオだと思うのですけれども、私はこういうのが

すごく好き。

始まる前…というか、このシナリオを気になっていたときからきっと好きなタイプ

だろうなと思っていたのですが、遊んだあとにやっぱり好きでした。

好きなものは見たら直感的になんかわかる(語彙力)

 

みちるさんには前にもたくさんロールプレイをしていくようなシナリオをKPして

いただいて、私の考え方などを探索者を通して結構色々喋ったんじゃないかなって

思っています。

エンドθにて終幕いたしました。

詳しいことは全部ふせに書き殴っておきました。

VOIDの継続探索者ではありますが、ふせにVOIDのシナリオのネタバレはあり

ません。

 

みちるさんの演出がすごく繊細なところまで手が届いてる感じがしてすごかったです。

ひとつひとつの場面の演出のこだわりというのがすごく感じられて、お部屋づくりに

かなり時間をかけてそうですし、今回対話をさせていただいて、かなりこのシナリオを

読み込んでいらっしゃるんだなというのも伝わってきて、とても楽しい対話でした。

情報の出し方とか特定の描写での演出に共通性を持たせて行っていくところとか、

すごく素敵だなと思いました。

 

今度はPL同卓する機会もいただいているので楽しみにしております!

またみちるさんのところで遊びたい気持ちも大きくて、ひっそり狙っていますので…!

 

ありがとうございました!