クトゥルフ神話TRPG「花冷えに亡く季節」プレイ感想

9月21日、24日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていた

だきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

春眠様制作の「花冷えに亡く季節」です。

 

私は、このシナリオにいきたくていきたくていきたくて仕方がなくて、月初めタグに

いれたり、いくまで他の方の通過した感想ツイートを見たくなくて、タイトルやHOの

名称をミュートワードに設定したりという花冷え過激派みたいな感じでしたし、あげく

には自身の名前の@マークの後ろを花冷えにいきたい、いくまで変えない!という

自らの縛りをしたりととにかくもういきたくて仕方がない、誰も俺を止められない!

というところまでいった過激派だったのですが、そんな過激派の私をフォロワーの

烏鷺さんに拾っていただきました…!

本当久しぶりにツイッターでお話させていただいて、そこで拾っていただくという、

すごくびっくりしたのと同時にとても嬉しくて……………!!!

 

そしてKPさんが決まったあとは大事なPLさんを探すことだったのですが、私はもう

性格が狡猾にて残忍なので、この人ならきっとこういう感じ…というのをすごく想定

してお声がけさせていただきました。

boothの概要にも記載があるのですが、探索者は14歳から17歳の少年少女なので、

まぁ…つまりはそういうことです。

お声がけしたのはフォロワーのフェルスさん。

で、こうなりました。

やったーーーーーー!!!!!女子同士、ふぅーーーーーー!!!!!

私がHO2の花をいただきました。

遊び終わってからの感想としては、どちらでも楽しめたかなと思っております。

でも今回連れていった探索者が普段しないようなタイプのロールプレイをするような

探索者だったので、気持ちも新鮮でしたし、最初上手く動かせるかな…と思っていた

部分もありましたが、問題なく動かし切りました。

女子のロールプレイももっとやっていきたいですね。

どんなに儚い系を作ってもPLが後ろでぎゃはは!ってなっちゃうから、ちょっと

大事なときはPL口閉じておこうね~~~!!!ってなっています。

 

結果は、エンド3にて終幕。

とても素敵な物語をKPの烏鷺さんの元駆け抜けることができました。

烏鷺さんの演出がとてもすごくて、出てくる場面の画像も私が画像に詳しくなくて

本当に小並感の語彙力で伝えるんですが、なんかすごい効果がかかった画像だったり、

このロゴもお手製の素敵なロゴだったり、きっとこの左上のこの、これ、これとかも

烏鷺さんの特徴がすごく出ていて(語彙力が本当に画像の知識がなくてひどい…)

それで、音楽もとても優しいこの世界観にあった音楽でお部屋がすごく作りこまれた

お部屋でした。

 

もう本当に最高で、すごくいきたかったシナリオを最高の環境で遊ぶことができて

私は幸せでしたし、探索者のイゼルもこのシナリオの最初から最後まで幸せだったと

思っています。

 

ネタバレありの感想はこちら。

愚かすぎてツイートしたときにタイトルを間違えていて、編集したのですが反映が

されず…許してください。

1日目セーブ後感想。

2日目完走後感想。

 

私は全然KPする予定はないのですけれども、これは部屋をつくりたい。

そしてKPするの苦手なんですけれども、これはKPしたい。

きっと遊んだらKPしたいって言いだすんだろうなって思ってはいたのですが、まさに

その通りでした。

 

最高でした……………思い出しても最高しか出てこない。

というか、ネタバレすぎて書けないのでふせにしたためておきました。

KPの烏鷺さん、同卓のフェルスさん、本当にありがとうございました!!!

3人で今回の2人の物語を紡げたこととても嬉しく思います。