クトゥルフ神話TRPG「膿み堕とし」プレイ感想

12月31日、1月1日の2日間、クトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

はっぱ様制作の「膿み堕とし」です。

秘匿4PLでR18及びR18Gというこちらの作品。

 

今回、オフラインでCoCをするときにお世話になっているKPさん、そしてそのとき

集う面子でオフラインで年越しで遊ばせていただきました。

結論から言うと、年越しで遊ぶような題材じゃねぇ!!!(褒め言葉)

 

HOはKPさんと同卓の方々の了承をいただいてHO3を選ばせていただきました。

めちゃくちゃ合ってるHOだったな、これは…。

秘匿シナリオをオフラインでやるときってすごくシュールなんですけれども、対面

しながら全員持ち込んだノートPCを前にダイス振っていたりしていて、個別シーンに

なると部屋移動したりしている感じです。

我々はこのスタイルに大分慣れているんですけれども、オンラインでしか遊んだこと

ない方々からすると珍しいのかもしれない。

 

今回のシナリオ、結構人を選ぶシナリオだなとは思っていたのですが、一人本当に善性

PLの方がいましてその子がすごい迷って苦しんで途中でリアルで泣き出してしまって

我々はもう必死になだめたりとかしてなんとか完走したのですが、完走したときには

新年初日だったので景気よくおつかれさま~~~~!!!!!ってお互いを称えあう

感じになれてよかった。

本当途中で「みんなの考えてることがわからないんです…」って言われたときなんて

私もだよ!!!って心の中では強く思っていたので。

いつもその子が苦しんでて、我々PLはどんな展開になっても笑ってるみたいな構図に

なりがちだから、本当我々と属性が違うんだよな…でもその子がいるから我々が悪い

方向に走らないでいられるのでとても大切な存在です。

無事に全ロスしました!!!

新年から全ロス、いぇぇぇぇぇぇい!!!!!ってテンションになっていて、実際に

これ全ロスでよかったのでは!?!?とすら思ってしまうまである。

 

めちゃくちゃ楽しかったけど人には勧められない。

でもHO3楽しい!!!って思う人は私とはとても気が合うと思う。

以下はネタバレあり…というかよくわからないんだけど!としか言ってない感想。

 

1日目その①。

1日目その②。

2日目。

 

ということで、年越し合宿無事終了しました!!!

オフラインでCoCできるの本当嬉しいので!次は古民家借りての神任せのときかなと

思っているのですが、そのときまでにメンタルを回復しよう!!!

 

ありがとうございました!!!