クトゥルフ神話TRPG「世界再演」プレイ感想

2月5日、オフラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

たぬき様制作の「世界再演」です。

前々からいきたいシナリオタグにあげていたのですが、今回急遽KPしていただいて

遊ぶことができました。

日曜日が一日予定が空くのがわかって、いつものオフラインでCoCするメンツでもし

誰か空いてたらタイマンとかする…?みたいな話をしていたのですが、3人も空いて

いたこともありアシヤ氏に頼み込みに!!!

 

「真冬でも構わずに世界再演したい!!!」とお願いしにいったところ、引き受けて

くださり他の2人を巻き込んでついに遊べる!と前日まで楽しみにし、そして…、

1日で駆け抜けたのですが、ものすごく心に深く刻み込まれて考えさせられて全員で

顔をつきあわせているのに無言の時間が流れる……それだけ全員考えていたのですが、

何も感想はここでは言えないけどすごかった。

すごかったなー…って思うのは今回ことこまかにふせには残しているのですが、文字数

がとんでもないことになっちゃったな…。

 

学生探索者限定の幼なじみシナリオ。

KPは大学のときに知り合ったのですが(それでも結構長い)私含めてPL3人は中学

のときからの付き合いで色々あってかなり近くに住んでいますし、それぞれメインの

趣味は全然違うけれどもこうしてTRPGは一緒に遊んでいただいていて、本当に幸せ

だなぁと思っています。

かなり知り合って長いから相手の考え方とかわかるところはわかる…からこそ容赦ない

ときは容赦ない動きもするので、その動き他では絶対出せないな…ということも躊躇

なくやっていたりしますが、それはやっぱり長年の信頼があってこそなんだなぁって

思う。

学生シナリオを実際に学生時代を共に過ごした人と遊ぶってなんか言葉にするのが

難しいけれど、不思議な感覚になりました。

全然セッションとは違う雑談が普通にすっと始まってすっと終わってみたいなのも

あって、なんか同窓会のような気分でもあったかなと(ほぼ毎週会っているけれど)

 

ネタバレありの感想はこちら。

めちゃくちゃ長いです。

夕食前セーブ後感想。

完走後感想。

 

終わったあと謝ったりお疲れって言い合ったりしていて、なんか人狼やマダミス

終わったあとのような空気になっていたけれども、セッション中に大爆笑するような

ところもあり、KPがめちゃくちゃ笑って進行不可になったり、とにかく終日楽しい

時間だったな……!

 

アシヤ氏には本当いろんなものをKPしていただいていて、KPみつからないときに

最終的に駆け込むことが多いのだけれども、アシヤ氏がいきたいって言っていたやつも

私が遊び終わったらすぐに用意するので待っていてください!!!

その間にもたくさん頼みにいってしまうかもしれないけれども…。

私は自分が好きなシナリオ(内容やギミックなど総合的に)でないとKPできないんだ

けれども、好みは別としてなんでも可能というのはすごいな……って思っている。

私は選り好みしちゃってできないんだよな。

なんでも可能に甘えていつも無理難題を提案しにいっちゃうけれど、毎回ちゃんと実現

してくれるところがとても好きです。

今回は3PLものだったけれどもまた4PLのときはフルメンバーでオフセッション

したいな。

……合宿が控えているね!!!楽しみ!(あたたかくなってから最終調整しよう!)

 

ありがとうございました!!!

落ち着くメンバーと全力で遊びきった………いい夏でした!!!