クトゥルフ神話TRPG「メサイアの咆哮」プレイ感想

5月15日、17日、19日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ば

せていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

堕落場(Nea=Oscuro様)様製作の「メサイアの咆哮」です。

(TALTOにて公開されておりますのでリンクは貼っておりません)

2PL秘匿シナリオで、今回はフォロワーの古瀧さんに改変ありでKPをしていただき

ました。

 

HO1を担当いたしまして、お相手はフォロワーの潜さん。

潜さんとはタイマンや4PLなどはご一緒したことがあるのですが、2PLは初めて

でしたね。

タイマンや2PLだと激重感情が向くのですが、潜さんなら大丈夫だろうなという謎の

何かがあるので安心感があります。

それと今回はお互いに何かを察知してお互いの好みしっかりあっていた探索者を作成

していて笑ってしまったな。

余談ですけれど、潜さんのところにタイマンで連れていっている眼鏡の彼のモチーフは

とてもわかりやすいですが彼からのインスピレーションは強いです。

……………つまりそのころから推しだったんです!!!

 

さて、結果としては……「シナリオクリア」しました。

それしか言えないのですが、もうめちゃくちゃ楽しかった……………。

最終日だけテキセになったのですが、むしろ最終日テキセでよかったな!?って

思っています、テキセ大好き民…!

タイマンや2PLのテキセ、いくつか経験させていただいていますが、どれもログを

読むのが好きすぎて……定期的にログを見てニヤニヤしているので。

今回もログいただいたら最終日読んでニヤニヤしてるんだろうな。

 

誰にでもこのシナリオ絶対オススメ!体験してくれーーー!!!とは言えないけれど、

でも好きな人は心を抉られるぐらいには好きだと思います。

絶対苦手って人もいるので、ちゃんと概要を確認して大丈夫な人はといったところ

ですね。

 

ネタバレありの感想はこちら。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

完走後。

 

ということで、3日間ありがとうございました!

潜さんとの2PLすごく楽しいな……………味をしめましたのでまた遊んでほしい…!

古瀧さんとも久しくPL同卓していないので、綺麗なシナリオなら綺麗な探索者で

いきますので遊んでいただけたら嬉しいです!