5月29日、30日、6月10日、12日、15日、16日、18日、25日、30日
の合計9日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGで遊びました。
遊んだシナリオはこちら。
因様製作の「AreAy」です。
秘匿4PLシナリオ。
プレイヤーは募集でお声がけるぅとさん、壱里さん、シャティさんと。
久しぶりにご一緒する方もいらっしゃって楽しかったです!
このシナリオはとにかくboothの注意事項は絶対確認すること、本当念入りすぎる
ぐらいに確認すべきだと思う。
描写の要素で地雷がなくてもプレイスタイルでこういうの苦手だっていうのがある人は
それも含めてしっかりと確認をしておいた方がいいです。
たまに自分の地雷がよくわかってなくて直面して初めてこれ苦手だな……ってなること
があるという話を聞いていたのですが、今回私はそれに近かったかもしれない。
描写の要素でというよりプレイスタイルでこれ苦手だなというのをはっきりと認識する
機会になりました。
それもあってこのシナリオ、読み物として終わったあとに読んでお話としては苦手では
ないのですが、プレイヤーとしては合わなかったなとは思っています。
まぁ、CoCのシナリオは様々でたくさんあるものだと思うので、なかには合わない
ものがあっても全然おかしくないかなと。
END1にて終幕です。
なんとか終幕までもってはいけたのでよかったのかな、と。
ここから先は自分のメモ書き、今後の教訓に残しておきます。
1日目セーブ後。
CoC「AreAy」未通過・現行・同卓終わるまで× ネタバレ含む HOオーナーバリスタ 1日目セーブ後感想 https://t.co/eO4IMkzX84
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年5月29日
2日目セーブ後。
CoC「AreAy」未通過・現行・同卓終わるまで× ネタバレ含む HOオーナーバリスタ 2日目セーブ後感想 https://t.co/AvkJoEuWhp
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年6月4日
3日目セーブ後。
CoC「AreAy」未通過・現行・同卓終わるまで× ネタバレ含む HOオーナーバリスタ 3日目セーブ後感想 https://t.co/s8cxBz7Qoe
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年6月10日
4日目セーブ後。
CoC「AreAy」未通過・現行・同卓終わるまで× ネタバレ含む HOオーナーバリスタ 4日目セーブ後感想 https://t.co/ejrVKPrefr
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年6月12日
5日目セーブ後。
CoC「AreAy」未通過・現行× ネタバレ含む 5日目セーブ後覚書 https://t.co/CiIkb2zmRG
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年6月16日
6日目セーブ後。
CoC「AreAy」未通過・現行× ネタバレ含む 6日目セーブ後覚書 https://t.co/cqrsORMBVQ
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年6月17日
7日目セーブ後。
CoC「AreAy」未通過・現行× ネタバレ含む 7日目セーブ後覚書 https://t.co/mRjNZJJ2P3
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年6月20日
8日目セーブ後。
CoC「AreAy」未通過・現行× ネタバレ含む 8日目セーブ後覚書 https://t.co/HMYfgdDpRo
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年6月26日
9日目完走後。
CoC「AreAy」未通過・現行× ネタバレ含む 9日目完走後覚書 https://t.co/G1I4AVzcmr
— るき🦈 (@ruki_rui) 2024年7月12日
ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!
また何かしらでご一緒するときはよろしくお願いします!