クトゥルフ神話TRPG「主人公が捨てたセカイ」プレイ感想

6月3日、4日、5日、7日、8日、9日の合計6日間、オンラインでクトゥルフ神話

TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ろみ様製作の「主人公が捨てたセカイ」です。

秘匿4PLシナリオ。

 

このシナリオは今年の最初の月初めタグで今年いけたらいいな!シナリオ10選に

あげていたところお声がけをいただきましてこうして6月、ついに遊ばせていただき

ました。

KPは安心安定のるぅとさん。

るぅとさん、実はマーダーミステリーで知り合ったのですが圧倒的にCoCの方で大分

お世話になっている……KPとしてもPLとしても。

キャラシすごくしっかりみてくださるのと演出のこだわりとその卓ならではのことも

してくださるのがすごく好き、そして私のくだらない雑談に付き合ってくださるのも

すごく好き。

PLはこちらもいつもお世話になっているめりんごさん、マーダーミステリーでも

CoCでもちょくちょくご一緒しているのさきさん、そして本当に久しぶりにご一緒

することができた桜餅さんと走り抜けました。

 

私はHO4レトロゲーム

レトロゲームって人によって定義はまちまちなのかな……って思います。

プレイステーション初代のゲームがレトロゲームって思う方もいればファミコン

ゲームがレトロゲームって思う方もいると思いますし、大体年齢が透ける話題だと

思っています!

まぁ、私は遡ってかなりレトロゲームも掘り出し物で手に入れたら遊んだりもしては

いますが!

END:F、全生還にて終幕いたしました!

うぇぇぇぇぇぇすごいシナリオだった……………これはね、安易に人にオススメをでき

ないけれど好きな人は好き、苦手な人はとことん苦手だと思う。

私はとても好きでした。

というより、私直感でこのシナリオ気になる!って思ったもの、遊んでみて苦手だった

って思うことないな……シナリオは何でもおいしく食べられる気はする、ハンドアウト

の選り好みは大きいですが!

 

今回、あまり間があくことがなくほぼ1週間連続駆け抜けしていたのでふせが忙しく

あまりしっかりとは書けていないのですが途中セーブしたときの心境まとめなど。

あと、HOもらったあと探索者考えるのが楽しくて書いたものもあります。

探索者設定など。

fusetter.com

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目セーブ後①。

5日目セーブ後②。

6日目完走後。

 

はぁ…………こうしてみると終わってしまったんだなぁ、という感じ。

いや、でも全生還してるから終わってよかったんだ!!!ただ、終わったロスはある。

 

6日間、本当にありがとうございました!