クトゥルフ神話TRPG「悪喰」プレイ感想

1月11日、17日、18日、24日、25日、3月24日、4月20日の合計7日間

オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

otoha様製作の「悪喰」です。

秘匿4PLシナリオ。

ボイスセッションで10~13時間目安とのことでしたが、何時間やっていた…?

24時間ぐらいはやっていたような……?

とにかくロールプレイをたくさんさせていただきました、本当に感謝しかない。

これだけロールプレイをさせていただいたこともありかなり自分も他の方の探索者も

理解が深まってものすごく楽しかったです、舞台が中性ヨーロッパということでこの

シナリオ限りだろうなという気持ちが最初からあったのでもうこのシナリオで全部

出しきるんだ!!!ぐらいの気持ちでキャラシも詰めてロールプレイもしていたので

完全燃焼しきっています。

 

自分で作った探索者、途中で解釈違いを起こさなければどの子も我が子のように私は

思って(のわりにはうちの子の話はあまりしないのですが)いて親馬鹿なのかなという

ぐらいに大好きなのですが、今回の探索者性癖詰め込み探索者だったのでロールプレイ

しやすい探索者でした。

普段はKPさんの傾向や同卓の方々のプレイスタイルの傾向ともらった秘匿をみて癖を

強くするか弱くするか、PL発言少なくてすむような探索者にするかPL発言をいれて

補足した方がいい探索者にするかを考えているのですが、今回は自分が動かしてみたい

動かすのが楽しいと脳直で思える探索者をつくっていました。

 

このシナリオについては今回KPをしていただいた潜さんからシナリオ自体をオススメ

していただいて、なおかつHO1を勧めていただいたこともあってHO1として体験

させていただきました。

全生還にて終幕です!!!

生きた、生きたぞ……………!!!

シナリオもなんですけれど、握ったHOが大好きすぎて……これは上位に食い込む天職

HOというやつなのでは………?

 

ふせもすごく捗りました、なかなか時間がとれなくて短いところもありますが心の中は

もう何万文字も書いているレベルでしたね…!

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目セーブ後。

6日目セーブ後。

7日目完走後。

日記。

おまけ。

 

本当に楽しすぎてかなり長く遊ばせていただいていたのに終わったら寂しくなるな…。

7日間本当にありがとうございました!

定期的にログをみて思い出したりしていると思います。

皆様、それぞれお忙しいとは思いますがまた遊んでください!予定ある方もいますが!