クトゥルフ神話TRPG「Dramatic Endroll」プレイ感想

8月7日、8日、14日、17日、9月3日、9日の合計6日間、オンラインで

クトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ずーしーなっきー様製作の「Dramatic Endroll」です。

秘匿なしの4PLシナリオ。

 

今回はフォロワーのヒカルさんにお声がけいただき遊ぶ機会をいただきました。

ヒカルさん以外はじめましての方々と卓をご一緒させていただいたのですが、とても

緊張しつつ人見知りも発動しつつ6日間本当に楽しく遊ばせていただきました。

KPの終さんのお声がとても落ち着いていてPL・PC共にすごく見守ってくださる

感じがしつつ激甘になりすぎず程よい緊張感とスリルを味わえるセッションを構築して

くださっていてPCのテンションはともかくPLはなんだこのスリル、楽しい!!!と

大喜びしていました、ありがとうございました!

 

今回、私はHO1の新人俳優で主役を担当したので、俳優・女優探索者は数人いたの

ですが新人ではないなと思い、新規で作成いたしました。

このシナリオ継続でもいけるのか……これを継続で…?脳汁がすごくでそう。

そして薄々最初から思っていたのですが、私新人はともかく主役の立ち回りあまりに

やったことがなさすぎて適性…とは……?ってなってましたね、最初の方は。

でもいろんなハンドアウトをできるようになりたいんだ……PLとしていい経験に

なったと思っています。

全生還にて終幕いたしました!

生きている……正直なところ、生きれる…か……?って思っていたので生きていることに

驚きつつ嬉しさもあります。

演劇をテーマにしたシナリオでありつつHOにもある通り演者も裏方も場面があって

観客として観ている演劇の裏側を味わえる感じでした。

 

遊んでいるときの備忘録はこちら。

今回大分迷走して葛藤してばかりいるな……とざっと振り返って読んで思いました。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目セーブ後。

6日目完走後。

 

本当たくさん悩んでPCとしての交流に悪戦苦闘したり、PLとして人見知りしつつも

日が経つにつれてお話しやすくなったりして、最終日……表で多くを言えないのですが

やったぞーーー!!!って気持ちで何も言えなくなる時間がありました。

 

KPの終さん、そしてご一緒してくださった皆様、長時間本当にありがとうござい

ました!

卓後の雑談でもお話しましたが、毎回こんな面倒くさい系の探索者ではありませんので

また遊んでいただけますと嬉しいです…!