クトゥルフ神話TRPG「NapFrappe」プレイ感想

9月8日、15日、29日、10月6日、8日、11日、13日、18日、20日の

トータル9日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

marudai.booth.pm

因様制作の「NapFrappe」です。

2PL秘匿HO制。StarとMoonというHO。

私はMoonを選ばせていただきました。

 

すごくすごく素敵なシナリオ…としか言えないくてなにを言ってもネタバレになって

しまいそうですし、これは言葉で言い表すのが難しい。

でも、今までで一番ふせを書いているんじゃないかと思うぐらいに書きたことはかなり

遊んでいる最中も出てきました。

全部で3話のキャンペーンシナリオ。

 

ここから先はスクショとネタバレありのふせしかありません。

本当にそれを置いて、自分が見る記録置き場にしかできない。表で語れることが何も

ないですし、うまく言葉にもできない気がする。

 

Chapter1「星狩る空」

f:id:ruki4055:20211021001211p:plain

ここでのふせはこれ。

Chapter2「月想う海」

f:id:ruki4055:20211021001348p:plain

ここでのふせはこれ。

Chapter3「星は君、月は僕」

f:id:ruki4055:20211021001455p:plain

ここでのふせはこれ。

…という感じでした!

 

そして、きっと全てが終わってのふせを書く。書いたらここに載せよう。

 

KPは咲桜さんにしていただきました。

咲桜さんのシナリオの描写の読み上げがとても綺麗で私は好きなので、咲桜さんKPの

もとこのシナリオを遊べて本当に嬉しかったです。

咲桜さんがKPできるシナリオ、大体あああぁぁぁぁそれ好きだよぉぉぉ絶対好きだ

ってばああぁぁぁぁ!!!!!ってなるシナリオばかりで、今後もこ、これいきたいの

ですけれども…!とお願いにいくと思います、すでに照準を合わせております…!

桜が綺麗なころに…!

 

そして、お相手のStarは滝沢さん。

滝沢さんをお誘いして本当によかったと思っています、いきなり2PLにお誘いするの

本当に勇気がいりまして…!でも滝沢さんとCoCがっつりしたいという気持ちでお声

がけさせていただきました、勇気出してよかった…!

またご一緒したいです…!今度タイマンもありますし、それ以外にも2PLだったり

複数人シナリオとか日程に負けずに遊んでいきたいので、よろしくお願いします!

 

かなりの日数の日程だったのですが、しっかりと予定していた時間内に終わることも

できてタイムキーパリングも本当にすばらしくて、しんどいところもありつつ楽しく

2か月間遊びきらせていただきました。

 

本当にありがとうございました!!!

また何かで絶対ご一緒したいです、一人一人とは予定はあるのですが、またこの三人で

何か遊べる機会があったらとても嬉しいなぁ…なんて。

時間と相談して貪欲にお声がけしていきますね!!!