クトゥルフ神話TRPG「Repli:C∀」プレイ感想

3月4日、8日、14日、15日、18日、21日、22日、23日、25日、28日

のトータル10日でオンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

サシキ様制作の「Repli:C∀」です。

こちらを記述している2022年3月31日現在シナリオ非公開中です。

 

こちら、お誘いいただいたときに「NOBODY*2」とセットでお誘いをいただいており

まして、そのときの感想などはこちら。

ruki4055.hatenablog.com

メンバーはKPは前回に引き続きうずらさん。

HO1をブロンシュさん、HO2をるき、HO3をスノゥさん、HO4をはざまさん

というメンバーで走り抜けました。

「NOBODY*2」の継続でいけたらとは思っていたのですが、やはり公開HOで察した

とおり私の探索者が難しかったので、今回は新規で作成いたしました。

f:id:ruki4055:20220330230533p:plain

10日走り抜けて、結果はエンドA全ロストです。

本当にやりきった感がすごくて、終わったあとにこの長時間の旅が本当に終わって

しまったんだなって寂しさがすごくきました。

達成感と共に寂しさもくる感じ。

 

探索者は新規でも全員「NOBODY*2」はプレイ済の人しかいなかったので、心置きなく

ロールプレイや感想のときに話したりもできましたし、もっと座談会していたいぐらい

ですね、「NOBODY*2」と合わせると70時間ぐらい。

すごい…時間はかなりかかるけれども、探索者の人生をしっかりとロールプレイ、

そして選択に込めて生きた時間でした。長時間シナリオ本当に好きだなぁ…。

f:id:ruki4055:20220330230917p:plain

みんなと一緒にここまでこれてよかったです。

思えば「NOBODY*2」でHO2の欠員募集で入らせていただいて、それからここまで

長時間みんなと一緒にこれて、このメンバーで遊べて本当よかった。

 

すごく寂しくなりますね。

今回KPのうずらさん、ブロンシュさん、はざまさんはこの2つのシナリオで初めて

ご一緒させていただいたのですが最初のころはすごく緊張してたなって自分自身すごく

覚えていて、でも終わるころにはなんかすごく戦友みたいな感じで全力で共に楽しむ

ことができたと思っております。

それは以前からお世話になっていたスノゥさんはもちろんのことです!

あのとき募集に勇気出して飛び込んで本当によかった…お声がけいただき本当にありが

とうございました。

 

1日終わるたびにそのときどう思ってたかを記録していきたくて、ふせを量産して

おりましたのでこちらのまとめて載せておきます。

珍しく探索者語りとかイメソンとかについても語っていて、そこまで語ることって

あまりなかったりするんですが、同卓の皆さんがそういうのも投稿してくださっている

のを拝見して、触発されました。

流石にいくつかは限定公開のものもありますが、置いておきます。

全部「NOBODY*2」についても関わりが深いので遊ばれてない方は注意してください。

 

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5・6日目セーブ後。

7日目セーブ後。

8日目セーブ後。

9日目セーブ後。

10日目完走後。

探索者についてその1。

探索者についてその2。

探索者についてその3。

イメソンについて。

おまけ。

 

こんなにふせを量産…しかもどれも重量級でしてしまいました、ふぅ。

すごく楽しかったな…心残りとしては、038と773を遊んでおけばよかったなって

思っております。

この2作品を遊ばせていただいたので、038はこの方のところで遊びたいがあるので

その方が新規大丈夫になったらご相談にいきたい…!

 

しばらく余韻に浸って、ふとしたときに思い出して、ふとしたときにツイッターとかで

呟いたりしてるかもしれません。

たくさんみんなで考えたし、本当に幸せな時間で終わってしまったのが寂しいですが、

シナリオは終わってもこうして今回素敵な方々とご縁をいただけたので、また全然別の

ところで個別で遊んだりもできたらと思っておりますし、欲をいえば、このメンバーで

また何かしら遊んだりしたいです。

 

ありがとうございました!!!