クトゥルフ神話TRPG「烏が群れては、極彩色」プレイ感想

12月7日、8日、9日、11日の4日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを

遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

弱小亭ろっしー様制作の「烏が群れては、極彩色」です。

秘匿HO4PLもの。

 

今回はフォロワーのみずきさんが募集されていたものに挙手いたしまして参加させて

いただけることとなりました!

みずきさんとは相互になったあと同卓がまだできていなかったので、こうしてご一緒

する機会がいただけてとても嬉しかったです。

 

KPは今回はじめましての茉白さん。もうすごい…NPCの描写すごい…!

私もあぁいう低音ボイスを出せるようになりたい…!

そしてPLはみずきさんと、こちらも今回はじめましてのぐん太さんとちゃたけさん。

今回、圧倒的はじめまして率だったのですごい緊張していましたし、一日目の始まる

前は緊張でお腹痛くなったりしたのですけれども、すぐにその緊張感が安心になって、

そして最終日の後、本当にこのメンバーでこのシナリオをご一緒できてよかった!!!

と、思っております。

 

みなさんすごい狂っている…ふせに!ふせがすごい大量にあげられていて、読み応えが

すごいんです…!

私は1ふせに文字数詰め込み型なのですけれども、このシナリオ、終わったあとも

まだまだ出せるな…書きたいことはたくさん出てくる。

f:id:ruki4055:20211213013606p:plain

今回はHO4をいただきまして「谷 康豊」という探索者で参加してまいりました。

結果は、エンドAです!!!!!

 

こちらのシナリオ、ツイッターでもフォロワーさんがかなり狂っていて、終わったあと

不定に入っている方もちらほらいるんですが、その理由がわかりました…!

めでたく私も不定に入りました、はぁ…すごいカロリーを消費するシナリオだ!!!

 

感想はこちら。すごい長いです。

1日目セーブ後。

2日目・3日目セーブ後。

4日目シナリオ終了後。

おまけ。異能警察も遊んだ方でないと見れません。

 

ということで、渋谷でカラーギャングをしてきました。

ここからは私事なのですけれども、実はかなり渋谷には私は長く通っておりまして。

通学のために12年間通い続けた地です。

寄り道はしづらかったのですが、休みの日に遊びに行くところは渋谷でした。

なので、渋谷が変わっていく様子というのは結構見てきていて、そこが舞台になって

いるというだけでとても気になっていたシナリオでした。

渋谷の作品といえば「すばらしきこのせかい」や「428」だったのですが、こちらの

作品も渋谷ですし、聖地巡礼が捗ってしまいますね!

渋谷にふらっと足を運ぶ用があるたびに思い出すだろうな、そうでなくてもしばらくは

このシナリオのことふとしたときに考えていると思います。

それぐらいに刺さってきました。異能警察のときもそうだったな。

 

今回ご一緒できた皆様とまた予定がたてられるかも!?な話もちらっとありましたし、

他でもまたご一緒していきたいです。

またふせ書いたらこの記事にまとめとして編集していれていくと思います。

4日間本当にありがとうございました!!!