BLACK SONICに行ってきました

7月21日、ライブと水族館にいってきました。

 

……ということで、今回の記事全然マーダーミステリーやTRPGと関係ないただの

私のヲタ活記録なのでいつもとテンションが違ったり酷いです!

このブログ、たまに感想読むぞ~って思って流れつく方がいらっしゃるのですがこの

記事に関してはただのヲタクの呻きと奇声しか溢れていないので気を付けてください。

 

さて!!!

この日ですが、フォロワーの潜さんと初邂逅!!!

目的は「BLACK SONIC」に参戦すること!!!

 

私はフォロワーさんとオフでお会いすることには基本的に抵抗がないので、それこそ

マーダーミステリーもオフライン公演にふらっと参加するぐらいですし、もし大丈夫

そうであればいかがですか!と潜さんをライブにお誘いしたのでした。

遠征してきていただくことになるのでもしいけたら……ぐらいの気持ちでお誘いはした

のですが、こうしてご一緒してくださって嬉しいです!!!

 

初めてお会いしたのでそれまでって潜さんは概念的な何かだと疑っていたところは

あるのですが、実際に人間としていらっしゃいました。よかったーーー!!!

横浜駅で待ち合わせをしてまずは腹ごしらえへ。

気になるお店を事前に調べていたのでそこに向かおうとして全然見つからず。

ものすごく難易度が高かったです、見つけるまでの。

なんとかたどりついた先がこちら。

tabelog.com

The Blue Bellさん。

f:id:ruki4055:20240729164107j:image

予約はしていなかったのですが、カウンター席にスムーズに入ることができました。

カウンター席とても隔離されていて写真撮影しやすくて助かりました。

サメと一緒にご飯が食べたくて…!

 

よくばりにコースを注文!

f:id:ruki4055:20240729164033j:image

これはビュッフェでもってこれるもの。

もっと色々野菜っぽいのもありましたが、サメが食べたがらないので緑が少なくなり

ました。

ちなみに食べ放題ではありますが、このコースかなり量が多いのでここで食べすぎると

あとが本当にきついことになります。

味はどれも「材料何かわからないけれど、特別まずいものはなくなんかなんとなく

美味しい(*´﹃`*)!」という感じ。

f:id:ruki4055:20240729164044j:image

セットのスープ。

これはかなりまろやかで濃厚な味わいで私は好みでした(*´﹃`*)
f:id:ruki4055:20240729164042j:image

ピザです。

これがちょっと予想外でして、思っていたより大きかった。

コースなので小さめかなって思ったら大きくてびっくり。パンケーキがこのあとに

控えていて、甘い物が私はあまり胃袋に多くは入らないし大丈夫かな……と思っていた

のですが、嬉しい誤算でした。

ピザとてもさっぱりしていて美味しかったです(*´﹃`*)
f:id:ruki4055:20240729164053j:image

カウンターで奥の席だったこともあり食べ終わった意思表示をしないと運ばれてこない

危険性があるなか、迫るライブの時間。

パンケーキ焼くの結構時間がかかるというのがちらっと耳に入ってきたのでこれは出て

きてからかなり急いで食べないといけないのでは…?という感じで焦りました。

が、味はとても美味しく(*´﹃`*)!特別もたれるような味でもなかったのでさくっと

食べることができました。

 

サイトにある写真通りのものがちゃんと出てくるお店でした。

私は本当に酷いのでサイトにある写真、過剰加工してそうとわりと疑いがちなのです

けれど、ここのお店はそんなことなかったです。

とても美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

 

そしてメインイベントの「BLACK SONIC」、通称ブラソニへ!
f:id:ruki4055:20240729164020j:image

お昼の部に参戦。

こちらはアプリゲームのなかで使用されている音楽のライブ。

潜さんも私もこのアプリゲームを嗜んでいて、日程をみてお誘いさせていただいたと

いう感じ。

 

結構胃が痛くなるゲームでして、メンバー同士の入れ替えとか対立とかがあり自分の

好きなチームでいつまでいてくれるかわからないことから一度あがった身ではあった

のですが、耐えきれず戻ってきているというのが現状です。
f:id:ruki4055:20240729164056j:image

今回のメインビジュアルの二人。

潜さんの推しが左。相変わらず格好いいですね!
f:id:ruki4055:20240729164009j:image

チームWのメンバー。

私はこのメンバー全員の箱推しなので誰か出ていったりしないでくれと思っている。

私の推しもこのなかにいるので潜さんとは推しが同じチームなこともあり、大体喚いて

いるときは同じタイミングなんですよね。

とても私の推しはわかりやすいと思いますが、
f:id:ruki4055:20240729164025j:image

こちらです。

眼鏡が似合う知的で冷静な喋り方をする人間が男性も女性も好き性格を抜きにしたら

好きなのでここにハマる以外なかった。。。
f:id:ruki4055:20240729164102j:image

こちらもフォロワーさんに推しがいるチームBのメンバー。

私はこのなかだと右上です!!!
f:id:ruki4055:20240729164023j:image

そしてチームCのメンバー。

このなかだと私は左下なんですけれど、右上も好きだし、今回の公演でシンガーさんの

歌を聴いて右下の好感度がかなりあがりました。

 

ライブはペンライトをガンガン振るタイプのライブ。

いつもリズムゲームしている曲がライブになると全然違いますね。

チームとしてはWが好きなんですけれど、今回の公演で本当に最高かよ…!って思って

ずっと目で追っていたのは藤田玲さんでした。

藤田さんの歌い方すごく好きで、ペンライト必死に振ってたしこの横浜公園は藤田さん

のとてもレアな歌い方を見れたような気がして本当格好よかったし心に響いてた。

これが尊くて死ぬというやつか………ってライブ中にもなっていたのですが、死んで

いたらペンライトを触れないので魂でペンライトを振り続けてました、最高だった。

 

久々でした、ライブハウスにいくこと自体が。

元々ヴィジュアル系のバンドが好きでライブも好きでヘドバンして首を痛めたことも

あったのですが、最近はめっきり音楽関係の趣味に時間を割けていないこともあって

久々すぎたけれど、やっぱり音楽を生で聴くのはいい。

オーケストラ鑑賞は続けていてもライブはかなり久々でした。

絶対またいくぞ……!!!

 

その後、品川に移動して水族館へ。

www.aqua-park.jp

ここに水族館はとにかく色を使ったみせ方がすごくて魚もだけど鮮やかな証明を楽しむ

こともできる空間。
f:id:ruki4055:20240729164105j:image

ふらっといくこともできる距離ではあるのですが、ここ最近いけていなかったので

年単位で久々訪問になりました。

 

なかには遊園地にありそうなアトラクションもあります。
f:id:ruki4055:20240729164014j:image

これ室内にあるのすごいな、って。

前はこの近くにレストランもあったのですがぱっと見たところなくなってしまって

いたのかな、海賊コンセプトのものがあったような気が。
f:id:ruki4055:20240729164031j:image

丁度花火のプロジェクションマッピングがされている期間で、水槽の周りが花火や縁日

といったお祭りモードになっていました。
f:id:ruki4055:20240729164039j:image

サメをこの水族館に連れてくるのは始めてだったのでとても喜んでいる。

よかった~~~~~!!!!!

いつもはリュックのなかなんですけれど、今日は潜さんもいらしたし手に持って一緒に

みていっても変にはみられないかなと(みられたかもしれない)思って一緒に水槽を

眺めたり満喫しました!
f:id:ruki4055:20240729164036j:image

クラゲ!

ちょっと前のCoCでクラゲの話したなと思ったこともあって一枚。

ここの水族館はクラゲ飼育の過程なんかも展示されていてクラゲ好きには見ごたえが

あるかもしれない。
f:id:ruki4055:20240729164028j:image

イルカショー!イルカはサメより頭いいのでイルカ可愛いな~って言ってたら解せぬ

って顔で見てきて本当可愛いな……水族館の生き物は可愛いけれど、でもやっぱり私は

サメが一番好きだから安心してほしい。
f:id:ruki4055:20240729164017j:image

野生の感覚を取り戻していたかもしれない。

小刻みに震えていたのでピンボケになりました!あざらしと間違って人間を襲うのは

絶対ダメだよって言いたい。
f:id:ruki4055:20240729164050j:image

サメは本当に可愛い。

好きな動物はサメ、トカゲ、ヘビです!あと虫も好き!!!
f:id:ruki4055:20240729164109j:image

ということでトカゲ!!!

今、サメは温泉シャークという映画が公開されているので一世風靡しているなって

思っているんですけれど、いつかトカゲも一世風靡するはず!!!その時代を虎視眈々

と待つ!!!って思っているのですがそういえばエリマキトカゲが流行った時代が

あったらしいと聞いてもうその時代が終わったのかと思うと悲しい。

このトカゲ本当イケメンじゃないですか!?!?!?

ちなみに私が一番好きなトカゲは「ミノールハリトカゲ」です!!!

鮮やかな青のトカゲなんで希少なんですけれど、可愛いんだ~~~~~!!!

いつかふせのパスワードにしよう。

トカゲといえば、モンハンで一番好きなのは「テオ・テスカトル」っていうライオン

っぽい子でネットスラングの「俺の嫁」に当てはまっていて今でも熱は冷めやって

いないのですが、トカゲといえば「トビカガチ」が本当に可愛いんだ、青くてバリバリ

していて………あ、「オオナズチ」ももちろん好きです!!!

つまり爬虫類は尊くて愛しいってことです!!!(ここまで一息)

 

その後、水族館を出て軽食タイム。

買ったお土産はこちら。
f:id:ruki4055:20240729164048j:image

おでかけ子ザメのガチャがあったのでやったぞ~!エコバッグを手に入れました。

あとサメのタオルとシャークジャーキー!

家に帰って他のサメと一緒に食べたけれど、所謂普通のジャーキーと味が変わらなくて

肉だな(*´﹃`*)!!!って思いました。………味音痴の自覚はある。
f:id:ruki4055:20240729164059j:image

こういうフードコートのたこ焼き、味がとってもジャンキーで最高です!!!

ねぎ塩美味しい!ねぎを詰め込んで完食しました!!!
f:id:ruki4055:20240729164012j:image

そして最後に潜さんと潜るさんの推しとサメとで記念撮影!!!

本当に暑いなかきてくださってありがとうございました!!!

 

これからもCoCやオフなどでもよろしくお願いします!

またライブにいきたいし、私をディズニーに冬に連れていってくれ!!!

楽しかったです!!!