クトゥルフ神話TRPG「電気羊は如何にして夢を見るか?」プレイ感想

10月15日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

ドラゴ様制作の「電気羊は如何にして夢を見るか?」です。

こちら、Call of Gorillaというシナリオ集に収録されている作品の

一つなのですが、boothのリンクを貼ると真相部分の記述があると今回観戦して

いらした方から教えていただいたのでリンクは貼っていません。

ネタバレ過激派としては見にいかなくてよかった…もしかしたら他のシナリオを回る

機会がいただけたときに可能性を潰すところでしたので。

 

ただ、シナリオ集のタイトルの通り、ゴリラ関係のシナリオなんですが、こちらの

シナリオはゴリラ以上にクトゥルフ要素が強くて、下手したらうっかり死ぬぐらいに

難易度あるような気もする!?ってなりました。

クトゥルフ要素が強い作品好きなので、この作品も非常に好みでした。

なんかこう…最近の秘匿HOありのものとかとはまた違う感触でしたね、どちらも好き

だし、どちらも同じぐらい遊んでいきたいなぁ。

遊びに貪欲に生きています!!!

f:id:ruki4055:20211016122952p:plain

今回は日程が余るかもってことで空いた日を調整しての卓だったのですが、KPを

古瀧さん、PLをつー。さん、潜さん、そして私。見学にかえでさんでした。

私があまり他陣の話とか、継続関係の話が好きではないので、雑談はあまり聞いて

いなかったのですけれども、セッション自体はとても楽しくていい具合にバランスが

とれたメンバーだったと思っています!

 

そういえば、どこかでこのシナリオ聞いたことあったな…と思って思い出そうとして、

終わったあとに思い出したんですけれども、前に月見さんにすごくゴリラシナリオを

プレゼンしていただいたことがあってそのときだったようです。

確認しにいってみたら、あった…!

 

こちらはネタバレありの感想。といっても短くさっくりですが。

 

このメンバーで集まるのは来週の「風雲児たちへ」が2夜連続ですね!

そちらも楽しみにしております。

ありがとうございました!