マダミスフェスに行ってきました

9月15日、マダミスフェスに行ってきました。

 

私は朝がとても弱いので一般入場チケットを購入していたのでわりとゆったりと現地に

向かいました。

去年も開催されたこの地。

f:id:ruki4055:20240916023747j:image

品川のJOYSOUNDさんが会場。

とても暑く天気は快晴。このときは、帰りに土砂降りに見舞われることなど想像もして

いなかった。

f:id:ruki4055:20240916024734j:image

私は12時からの公演があったので一般入場ではなるべく早く入場するべきだろうなと

考え並べる時間すぐぐらいに並んで受付を待つことに。

受付で該当メールがみつからなくて早速スタッフの方に迷惑をかけることに…!

公演のチケットのメールはきていて入場チケットのメールがきていなくて、なんでだ?

ってなっていたのですが、その場のスタッフさんの対応で入場手続きを手動でしていた

だきました。かなりの人数捌かないといけないときに大迷惑をかけてしまって申し訳

ないです…!

 

開場して向かった先で遊んだのがこちら。

ruki4055.hatenablog.com

その後、コラボドリンクが気になって飲みにいきました。
f:id:ruki4055:20240916023804j:image

このステッカーが手に入るのはここしかない!と考えると800円だったらわりと

良心的なお値段でした、私は因習村が大好きなので購入したのはこちら。
f:id:ruki4055:20240916023800j:image

ポスターの写真とイメージほぼ相違ないものがちゃんと提供されます!!!

……って書くと提供されないところあるのか?って思うかもしれませんが、まぁなんか

あるじゃん……アニメのコラボとか、だと(小声)

でもしっかりとイメージ通りでしたし、なかなか飲みごたえはありました。

因習村はがっつり甘くて例えるなら……ブルーハワイ原液薄めたやつにラムネアイスが

のってる感じ!シュワシュワでした、涼しくなれて美味しい(*´﹃`*)

 

そこから少し時間があったので物販スペースにいながらステージでのお話を聞いて

いたり、知っている方をみつけて挨拶をしたり。

ふと思ったのがマダミス始めてからちゃんと人をみるようになったのかもなぁ…って

思ったりしました。「あ、あそこにいるの~さんだ!」って人型をみてるんじゃなくて

しっかりと誰かを識別するぐらいにはみているなって。

 

で、少し外で食事と水分補給をしまして!

その後、参加したのがこちら。

ruki4055.hatenablog.com

 

で、終わったあとにお声がけいただいてアフターのしゃぶしゃぶにご一緒させていた

だきました!

私はご飯を食べることが好きなのでここからこの記事がとても元気になるのですが、

しゃぶしゃぶの食べ放題ってすごい楽しい………!

焼肉の食べ放題は前に経験あるのですが、しゃぶしゃぶは初めてだったかもしれない。

なんかお鍋が半分に区切られていて二つの味を1回で楽しめるのすごいなって思った

のと、食べても食べても肉を頼める贅沢さ……!すごい(*´﹃`*)

f:id:ruki4055:20240916023757j:image

そしてなにより嬉しかったのが、しゃぶしゃぶをこんなに賑やかに食べられたこと

でした。

めちゃくちゃ私情なんですけれど、私のしゃぶしゃぶへの印象親戚の法事が終わった

あとに一同で食べにいくという印象が強すぎてなんともいえない空気のなかで食べる

ことが多かったので、こんなに賑やかに楽しくしゃぶしゃぶを食べられるというのが

まず嬉しかったのと、作法とかそういうのも気にせずだばーっといれてガツガツと

食べられる楽しさがあった……本当山賊鍋でもしてるのかってぐらいにダイレクト投入

して食べて……楽しかったな。

私はこういう食事の雰囲気が好きなのでご飯いけて本当嬉しかったし今日の〆として

とても楽しい時間でした。

f:id:ruki4055:20240916023751j:image

あと、いつも連れているサメをそっと出して記念撮影していたのですがみんなに見て

もらえて嬉しい!

こうやってサメと連日のように写真撮影しているやつが何言ってんだ…って思われる

かもしれないのですが、温かい食べ物は冷めないうちにって思っているので写真撮影

してる場合ではないのと、人様といるときにすべきではないなと思いつつ今日がとても

楽しくて思い出に残したくて皆がなんか話している間にそっとサメ取り出して撮影して

しまおうって思っていたら、がっつり目撃されていました。

まぁ、いきなり近くに座っている人間がおもむろに鞄からサメ取り出して撮影してたら

それは……見るか、それはそうだね!

 

マダミスの話をしたりそれ以外の話もしつつ楽しい時間でしたし、とても美味しく

いただきました。ありがとうございます、ごちそうさまでした!!!

 

お店を出たらどしゃぶりで最後の最後で絶望だったのですが、助けていただいて濡れる

ことなく帰宅できました。

家に帰るまでが遠足と同じで家に帰るまでがマダミスフェスだ!って思ってきていた

ので、無事帰宅し全行程を終了いたしました。

 

運営・スタッフの方々、本当に楽しいイベントをありがとうございました!

全力で楽しむことができました!

また会場でもしくは通路でお会いした方々、お声がけいただけた方々、ありがとう

ございます!

このイベントでは同卓できなくてもマダミスを遊ばれている方が集うので久しぶりに

お会いできた方もいらっしゃって嬉しかったです。

チケット購入するときはソロ購入でしたし一人でふらっと参加してという感じかなと

思っていたのですが、当日絶えず人と過ごしておりました。

とても人に恵まれている……ありがとうございます!

 

大変お疲れ様でした!

この楽しさが来年もありますように!