クトゥルフ神話TRPG「四葩と人魚」プレイ感想

9月7日、12日の合計2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

なつこ様製作の「四葩と人魚」です。

KPCとのタイマンシナリオ。

 

この方の作品は「アベリアの町」と「オレンジの片割れ」は遊んでいるのですが、

「アベリアの町」で描写がとても好きになって。

その前からトレーラー、そしてそれぞれの作品の概要がどれもすごく気になるもの

ばかりでした。

あまり製作者がこの方だから好き!というのがない方だと思っているのと、その判断で

どの作品も好きだ!とは言いたくないなというのがあるのですが、きっとこの方の

作品はどれも好きになりそう…というよりは、どれもどんな綺麗な描写が楽しめるの

だろうという期待感が強いです。

 

ただ、この作品をプレイヤーとして遊べる機会はなかなかないなと思っていたので、

KPC側でもいいから遊びたいという気持ちで今回フォロワーの潜さんにご一緒して

いただきました。

人魚がお好きだと聞いていたのであいそうだな~って思ったこともあって。

 

珍しくどちらも女性の探索者を作って百合の空間を作り上げていたのですが、百合は

やっぱりいいものだ……………。

潜さんには私の好きなものは大体お伝えしているのでいろんなタイプの二人を作れそう

だなと思っているのですが、今回も本当にいい空気を吸わせていただきました。

エンド5にて終幕です。

綺麗な描写だったな………そしてたくさん考えて、たくさん話していただきました。

いや、よかったな……………上質な空気を吸い込みまくって元気です。

終わったあと反動でめちゃくちゃ汚い話もたくさんしたけれども、それはそれで

楽しくていい時間でした。

 

KPC側をしていての感想と、PL側だったらどうだったかなという推測記録なんかを

まとめておきました。

 

2日間本当にありがとうございました!

潜さんとはタイマンで色々回し合いできたらな~って話もできてほくほくです。

次は久々に古賀を動かすの楽しみにしていますね、またよろしくお願いします!