クトゥルフ神話TRPG「探偵翅シリーズ第4話 あなたの本音はどこですか?」プレイ感想

3月16日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

mikariviridian.booth.pm

Mikari様制作の「あなたの本音はどこですか?」です。

探偵翅シリーズ第4話、キャンペーンシナリオです。

 

1話から3話の感想はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

ruki4055.hatenablog.com

ruki4055.hatenablog.com

KPは引き続きうーたんさんです。

うーたんさんが覚悟を決めてきたという今回、私も覚悟は決めてきました!!!

KPさんを困らせないぞ!!!!!

私のこのキャンペーンの探索者、曳舟翔馬…人としてちょっと…って私も思うところが

あるのですけれども、シナリオ的に困るような行動をついついしてしまっていると

思っていて、でも、うーたんさんがすごく柔軟に対応してくださっているのでかなり

自由に遊ばせていただいているのですが、今回は!とんでもないことはしないぞ!!!

と覚悟を決めてきていました!

 

とんでもないことと言い出しても、いきなりシリアスなときに面白いことを言いだす

とか空気ブレイカー系ではなくて、むしろそれよりある意味タチが悪いのですが、

人として気持ちで動いて行動というのがあまりとれなくてですね…成長してくれ!!!

人として、成長が必要だよ!!!

f:id:ruki4055:20220317180513p:plain

今回はエンドAにて終了です!!!

 

ネタバレ感想はこちら。

今回はPLが唸っていることが多かったなぁ。

 

でも、無事に5話の予定をいただけました。

なんと、7月下旬です!!!かなり先ではありますが、きゃぺーん最終話に向けて、

いまいちど自分で記録したふせを振り返ったりしながら待ちたいと思います。

次で終わってしまうのは少し寂しいけれども、最後まで翔馬は翔馬らしくいきたいなと

思っております、頑張ろう。

 

ありがとうございました!

うーたんさんとの次の予定は…この探偵翅シリーズとはがらっと変わりますね!

そっちも楽しみにしております、よろしくお願いします!