CHAMBER OF RAVEN訪問レポート

7月16日…つまり軽く2ヶ月ほど前ですが!

そやさんと一緒にCHAMBER OF RAVEN様に行ってきました!

ツイッターで話題になっていて、すぐに抽選に申し込み。

今では抽選式ではないみたいなのですが、オープン当初は抽選で当たれば行けるという

システムでした、そして結構ギリギリに当選していたことがわかった感じです。

予定しっかり開けておいたので、いざっ!

 

まず、お店のホームページを。こちらです。

www.raven2015.com

 

すごく独特の雰囲気。

どうやって行くのかなーってアクセスを見たのですが、申し訳ないのですが

とってもわかりにくい!わかりにくいのですが…この一貫したデザインが

素敵なので、駅名さえわかったらあとは自分で調べていけば問題なし!

ということで、場所は荻窪。住宅街に入っていきます。

すると、

f:id:ruki4055:20180908173257j:image
f:id:ruki4055:20180908173211j:image

こ、これかー!なんかすごい…!ここだけ異世界…!

住宅街というか商店街の脇道をちょっと入ったところにあります。

入口には、
f:id:ruki4055:20180908173308j:image
f:id:ruki4055:20180908173333j:image

といった注意書きが。

当選していたのでそのまま中に入ります。

するとスタッフさんの確認があり、そのまま席へ。

この時点で内装すごいー!って思ったのですが、とりあえずはご飯を。

店内も写真は自由でしたのでメニューも撮ってみました。

(雰囲気撮りなのでメニューの文字までは意識して撮ってません)
f:id:ruki4055:20180908173329j:image
f:id:ruki4055:20180908173139j:image
f:id:ruki4055:20180908173349j:image
f:id:ruki4055:20180908173315j:image
f:id:ruki4055:20180908173136j:image
f:id:ruki4055:20180908173133j:image
f:id:ruki4055:20180908173255j:image
f:id:ruki4055:20180908173344j:image

こんな感じでところどころにある絵も含めて雰囲気独特な感じです。

個人的な感想としては食事の値段は安め、ドリンクは平均以上という印象です。
f:id:ruki4055:20180908173127j:image

ドリンクによってはこんな感じで、
f:id:ruki4055:20180908173142j:image

コースターがついてきます。持ち帰りOKでした。

格好いい!
f:id:ruki4055:20180908173201j:image

私は紅茶を。

味は特別ここならではの癖とかじゃなくて、いい意味で普通の紅茶でした。
f:id:ruki4055:20180908173130j:image
f:id:ruki4055:20180908173302j:image

ジャークチキンサンドを注文しました。

見た目よりは量もあります。少食の人ならこれだけでもいいのではないでしょうか。

美味しいのですが、食べにくいことには食べにくいです。

こういう雰囲気のお店なので上品に食べたいところですが…無理でしたね!

解体作業が始まります。

 

ここからは内装です。
f:id:ruki4055:20180908173341j:image

レジ、実際お会計するところに置いてあります。
f:id:ruki4055:20180908173101j:image

入口付近の棚の上に船が。
f:id:ruki4055:20180908173312j:image

レジの後ろだったかな、楽器類です。
f:id:ruki4055:20180908173110j:image

本物らしいです。目が可愛い!
f:id:ruki4055:20180908173204j:image

こちらは唯一のレプリカと仰ってました。

流石に恐竜の骨格は手に入れるの大変そうです。
f:id:ruki4055:20180908173107j:image上のにも写ってますがイグアナー!リアル。
f:id:ruki4055:20180908173118j:image
f:id:ruki4055:20180908173124j:image
f:id:ruki4055:20180908173217j:image
f:id:ruki4055:20180908173208j:image

1つ1つゆっくり見たいところでしたが、こちらは別のお客さんがいらしたので、

さくっと写真に収めてきました。
f:id:ruki4055:20180908173121j:image
f:id:ruki4055:20180908173157j:image
f:id:ruki4055:20180908173324j:image
f:id:ruki4055:20180908173220j:image

ちょうどこの辺りのソファーに案内していただきました。

カブトガニとか、カニとか、ヒトデとか…海のものがメインですね。

f:id:ruki4055:20180908173153j:image

階段のあたりだったかな、これも本物。
f:id:ruki4055:20180908173352j:image

こういう服たまらないですね!

自分はとても似合わないので着れないんですが、友人がとても似合いそう。

見るだけでも好きです。

f:id:ruki4055:20180908173326j:image

1Fの奥です、近くにいらしたスタッフの方から聞いたのですが、

アンテロープという動物だったと思います。角がすごい。
f:id:ruki4055:20180908173338j:image
f:id:ruki4055:20180908173114j:image

このあたりは乙女なコレクションですね。

棚にぎっしり陳列されていました。
f:id:ruki4055:20180908173346j:image

見る角度によって色がきらきらしてました。
f:id:ruki4055:20180908173305j:image

虫好きにはたまらないですね!!!

蝶々がたくさん。私はアオスジアゲハが一番好きです。

 

そんな感じで館内を散策していますと、スタッフの方が声をかけてくださって。

2Fにある秘密のお部屋に案内していただけました!
f:id:ruki4055:20180908173214j:image
f:id:ruki4055:20180908173318j:image
f:id:ruki4055:20180908173320j:image
f:id:ruki4055:20180908173336j:image
f:id:ruki4055:20180908173104j:image

こんな感じでここだけ白が基調のお部屋。

もしかしたら今はこのお部屋をゆっくり撮影するのは厳しいのかもしれません。

今は確かこの部屋だけ予約を受け付けていていて、実際にこのお部屋でお食事を

される方もいるような状態のようです。

抽選式のときは、このお部屋は見学用に誰もいなかったですね。

本当に完全個室になっていて、4人から8人で使用できると説明がありますので、

もし人数を集められるのであれば人目を気にせず楽しめそう。

貴族ごっことかできそうですね!

 

あと写真撮影しそびれてしまったのですが、1F奥に調理する場所があってそこの

カウンターなんかも素敵でした。

もうどこを撮影しても資格なしという空間という印象でした。

 

私は今回は奇跡的にそやさんを誘うことに成功したので二人で行きましたが、

一人で行くのもありだと思います。

ソファー席は広く感じてしまうかもしれませんが、他のお客さんのことが気にならない

ような座席の配置になってるなぁとも思いました。

 

カップルで行くのもありですし、客層は選ばないような気がします。

お店がどのあたりをピンポイントで狙ってるのかはわからないですが、

それは逆に言えば万人が入れる感じかなと。

ちょっと怖くて~…とかそういう雰囲気は全くなくて安心です。

 

今は予約は秘密の部屋しか受け付けていないので、ソロにしてもそうでないにしても

当日券をとりにいくというシステムになっているみたいです。

ちょっと取りに行くにはアクセスしづらい場所でもあるのですが。

ですので、結果的に抽選式のときに当選して行けたのは幸運だったと思っています。

 

今回はお昼に行ったのですが、夜でしたらお酒のメニューもありますので

この雰囲気の中でお酒を飲むのもいいですね。

 

CHAMBER OF RAVEN様、素敵なお時間をありがとうございました!