東京ミッドタウンに行ってきました

8月22日、業後にそやさんと六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。

特に謎解きなどをしにいったわけではないです、舞台を観に行ったわけでも。

たまにはそういう日もいいなと思います。

 

目的はこちら。

www.tokyo-midtown.com

残念ながらすでにこのイベントは終了してしまっています。

ギリギリに滑り込むように行ってきました。

 

枯山水をモチーフにしたデジタルアート庭園です。

f:id:ruki4055:20190825005923j:image

こんな感じで、周りに座ることができます。

ただ、霧なので湿ってたりはします。
f:id:ruki4055:20190825005943j:image

このように色が変わります。

枯山水か…と言われると、どうだろうという感じですが、多分この四角いスペースと

その中に石がある感じが枯山水なの、かな…?
f:id:ruki4055:20190825005936j:image

上の方から見るとこんな感じです。

この四角の範囲の外にも霧は流れてくるんですが、結構すごい勢いで流れてきます。

この写真でいうと左あたりの芝生が湿っているんですが、霧の流れによってでした。
f:id:ruki4055:20190825005928p:image

近くで見るとこんな感じで。

色が一定時間ごとに変わります。
f:id:ruki4055:20190825005939j:image

こちらは近くにあるラウンジ。

木曜日の業後だったのですが、席も空いていてすっと入れました。

あとものすごい騒ぐような客層がいなくて落ち着いた空気。

とてもありがたいです、うぇいうぇいしてなくてよかった…!
f:id:ruki4055:20190825005947j:image

こちらは水わらび餅。

まだ食べることが叶っていないのですが、水信玄餅を前にネットで見て食べてみたくて

それに近いようなものを今回食べることができてよかったです。

きな粉と蜜がすごい濃厚でした。

 

他にも揚げ物とかもありました。

ごちそうさまでした!

 

このラウンジに行く前に晩御飯をミッドタウンのガレリア内で。

www.tokyo-midtown.com

ピッツェリア・トラットリアナプレさん。

店内は広くて明かるかったです、窓際の席に案内していただきました。
f:id:ruki4055:20190825005920j:image

マルゲリータ。美味しかったです。

出てくるのに結構時間がかかったのですが、ちゃんと窯で焼いているらしいので

納得でした、味も万人受けする味だと思います。
f:id:ruki4055:20190825005916j:image

クリームソースタリアテッレ。

こちらは、ちょっと私は苦手な味だったかな。クリームソースは食べてみるまで

好きな味かどうかわからないのが…当たるときはかなり当たるんですけれども。

 

あとここ最近久しくそういうお店に入ってなかったのですが、お水が有料だったのに

おぉ、そうか…となりました。こういうお店だとありえない話ではないのですが。

いつも出てくるようなお店に行くからなのと、多分そういうお店の方が味付けが

がっつり濃いことが多くて好みなのかも。

 

ピッツェリア・トラットリアナプレさん、ごちそうさまでした!

美味しかったんだけれどもー…まぁ、でも、次きたときにリピートするかと言われると

違うところを試してみたいかなーと思ったかも。

多分だけど、トマト系のメニューが多かったので、そっちが人気なのかも。

 

そやさん、お誘いありがとー!

またこういう食事系も誘ってくれると嬉しいです!