コミックマーケット96【1日目】に行ってきました

8月9日、有休とって夏最大のイベント、コミックマーケットに浅倉とそやさんと

行ってきました。

知る人ぞ知る通称コミケ

 

私は夏は初参戦、冬は2回行ったかな。

とにかくものすごい暑いということで、ちゃんと水分はとろうと心に決めて出陣!

 

浅倉からぶんどったサークルチケットの効果発動!

待機列に並ぶことなく展示場のなかに入れました。

いやー浅倉様様だなー(棒読み)

f:id:ruki4055:20190822004055j:image

なかなか来ないのでぱしゃりと撮影。

 

私は、浅倉のスペースで接客を。いわゆる売り子というやつをやって1日を過ごして

いたのですが、売り子楽しいですね!!!

たまにやる接客は本当楽しい。

 

特に買いたいものとかはなかったので、ほぼずっと売り子してました。

じゃあなんで行ったんだ…って感じかもですが、浅倉を完全に冷やかしにいったよ!

 

そやさんに私が好きそうな趣向の本を買ってきていただきまして、家に帰ってから

にやにやしながら読みましたけれども!

人に物を選んでもらうのって、自分がどういうもの好きそうって分析されているかが

わかって、それが面白い。ほぼ、大体、私の好みにあってました!!!

流石よく見ていらっしゃる。

 

TRPGとかのスペースはちょっと興味が出てきたので、次行くときは出展するところ

予習して見に行ってみたりしたいなー!日程が被ってたら。

 

撤収後のことを考えて、カラオケと晩御飯のお店を予約して撤収。

このときはまだ知らないのです、とんでもない事件が待っていることを。

 

f:id:ruki4055:20190822004059j:image

池袋に移動してカラオケ!三人で入ったにしてはなかなか広いお部屋でした。

ヒプマイとかサンホラとかたくさん歌ったなー!

最近あまりカラオケできてなくて、したとしてもヒトカラだったので、誰かと行くのが

久々すぎて楽しかった。

カラオケ行くってわかってたら、何か一緒に歌える曲練習とかしてくのも面白そう。

最近あまり音楽を開拓できていないので、カラオケで人が歌ってる曲で気になった

ものは家でチェックするようにしています。

 

そしてこのあと…予約していた晩御飯のお店へ。

ここからが事件です。

先に結論を言ってしまえば、まぁ…HPに掲載しているもの雰囲気もメニューも全然

違っていて、さらにクォリティは低いなんてもんじゃない。

家畜の餌かな…?みたいなものが出てくるお店でした、池袋の某お店。

この店に関しては褒めるところは一つもありません。

まず、店内は汚い。個室という感じではなく狭いところに押し込められる、というより

隣の会話が聞こえるはカーテンで薄く仕切られているだけで見える。

店員に清潔さがない、飲食業でその髪型はどうなの…?って感じの方々だらけ。

予約のときや公式サイトに書いていないのに一人2ドリンク2フード。

当たり前ですが高めのお通しと、むしろ態度悪い接客なのにサービス料。

いやー本当絵に描いたような酷さでして。

ネギだけしか入ってないお通しにその値段はないだろ!?とか、頼んだものも味付けが

酷くてとりあえず出しておけ感ありますし、なかなか出てこないものを確認して

ほしいと伝えて、明らかに忘れていて店側のミスなのに遅れたことに謝罪もなく

テーブルに出してくる。

本当いいとこなんて皆無の店に当たりまして、今時こんな店あるんだなーって思い

ましたね、まぁ社会勉強にはなった。

食べ物には申し訳ないんですけれども、そんな清潔さのない店員が作った料理なんて

ちゃんと厨房の衛生管理ができているとも、ここは想像ですが思えないですし、

極力手をつけないで、メインは頼まずにおつまみ系を3人で6品頼んで、ドリンクも

ソフトドリンクを6杯頼んで、20分ぐらいで退店。

文章ではあまり言葉悪く言いたくないんです、普段の口が悪いから。

でもまぁ…クソみてぇな店だったな!!!!!

写真も撮る気がおきませんでした。私のカメラに写す価値もない物体だった。

 

まぁ、もう仕方がないよねってことで違うお店を探すことに。

やっぱりチェーン店は安心ですね。

量も多く安定のこちら、五右衛門さん!!!

www.yomenya-goemon.com

f:id:ruki4055:20190822004051j:image

食べ物がとても暖かい!!!盛り付けも綺麗!!!

反動でとても美味しく感じられて噛みしめながら食べてしまいました、パスタなのに。

 

五右衛門さん、本当にごちそうさまでした!とても美味しかったです!!!

 

というわけで、事件はあったけれども、コミケ自体は楽しかったし、カラオケも三人で

盛り上がりましたし、五右衛門さんのパスタの美味しさを再認識できましたし!!!

 

浅倉とそやさんありがとうー!また受かったら冬ね!!!