FF14日記⑲新生祭2020

FF14も新生して7年が経ったということです。

あまり年月を数える方ではないのですけれども、もう7年なんだなぁ…。

このゲームをやっていてもちろんいいことばかりではなかったのですが、楽しいことも

多いですし、なにより定期的に更新されるストーリーというのがあるので、今でこそ

正直FF14が一番ハマっていることとは言いにくいのですけれども、こうして更新が

あるたびに定期的に帰ってきて遊んでいます。

 

現在はこちらのシーズナルイベントが開催されています。

jp.finalfantasyxiv.com

新生祭です、紅蓮祭が終わる新生祭が来るなーって感じでゲームのなかの時間がすっと

進む感じがしますね。

 

シーズナルクエストを受ける場所はウルダハ。

こちらの前です。

f:id:ruki4055:20200903143547j:image

イメージイラストがとてもララフェル。

ウルダハはララフェルの街ですし。最初は檜山さんの声のララフェルに違和感を覚えた

ものですが、今となってはすっかり慣れてしまった…w

 

ウルダハは私が最初に選んだ街なのでやっぱり思い出深いです。
f:id:ruki4055:20200903143544j:image

ほんのり中東っぽさがあって、エキゾチックな空気がして好き。

住宅街もナイトプールのような場所があって富裕層がうじゃうじゃいるぜー!って

雰囲気を醸し出していて好みです。
f:id:ruki4055:20200903143540j:image

室内なのでほんのり薄暗いので光るものはとても綺麗。

他の2つの街、グリダニアとリムサもそれぞれ素敵な特徴があるのですが、やっぱり

ウルダハだなー。

 

今年の新生祭はさっくりクリアすることができます。

紅蓮祭と新生祭は連続してくるようなものなので、重すぎないのは助かります。

ストーリーを進めて、あとはパズルのゲームをやればクリア。

 

このパズルのゲームですが、パズル好きなので嬉しいですね。

ただ、コマを選ぶと自動的に向きが決まってしまうので、難易度としてはとても簡単な

レベルだと思います。

クリアしたあとにトイボックスで遊べるものはハイスコアとタイムアタックかな。

もっと絵柄が増えたらいいなー、それぞれのシーズナルのイメージイラストとか。

それ14でやらなくても…って感じかもですが、パズルの称号とかほしい。

 

報酬アイテムはこちら。
f:id:ruki4055:20200903143550j:image

マメット・アルバート

ああぁ…私はまだアマロのマウントもってないので…!

アルバートは出てきたときはここまですごい役割を持っているとは思っていなかった

ですね、もちろん例の如く大好きです。

漆黒は本当好きなキャラが増えすぎた…多くの人が蒼天のあのキャラあたりが好きって

人が多そうですが、私は紅蓮と漆黒のキャラの方が思い入れが強いですね。

ヨツユとエメトセルクがとても好きです。
f:id:ruki4055:20200903143553j:image

こちらは新生祭のガラス絵。

ポスターではないので、額縁までしっかりとセットです。

ナナモ様は可愛いなぁ。ラウバーンとナナモ様のコンビが私は好きなんだよ、つらい。

 

そんな感じでさっくりと新生祭は終わったのですが、最近はニーアコラボのレイドに

毎週通ったりと、週1ぐらいでは遊んでいます!

ニーアの譜面やカードは揃えたいし毎週ちゃんとサボらずにいきたいな。

 

7周年おめでとうございました!

妖怪ウォッチコラボも少しはやらなければ…!新しいミニオンはほしいな。