クトゥルフ神話TRPG「死にたがり電車」プレイ感想

11月13日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

KPは桜夜さん。今回初めてKPをしていただきました!

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

ふかづめ様制作の「死にたがり電車」です。

現代クローズドで、ソロか2名までいけるのですが、ソロの方がむしろ難易度は下がる

かもしれないなというのが遊んでからの感想です。

でも2名でいくのもスリルを味わいたい人は楽しいかもしれないです。

f:id:ruki4055:20201114153628j:plain

ホラーでも幽霊とかのホラーが苦手な人なら平気だけど、グロが苦手な人だと

もしかしたらちょっと怖いなって思ってしまうところがあるかも。

私は、電車という舞台はホラーにうってつけだと思っているので、その時点でもう

怖かったです。

つい怖いもの見たさでいったけど、今回怖いことを共有してくださるプレイヤーは

おらずソロだったので画像はたまに薄目で見るぐらいでした。

いきなりなんかが飛び出てくるとかいう演出が合ったらどうする!探索者が死ななく

ても、私がパソコンの前で死んでしまう!!!となっていたので。

 

ソロシナリオは生還したときに、自分が頑張って生き抜いたぞー!!!って気持ちが

出てくるのが嬉しいところで、その生き抜いた気持ちをKPとは共有できても他の

プレイヤーがいないからプレイヤー同士でやったねー!!!みたいなのができない

ところが寂しくもあるかなぁ。

これからもソロシナリオ色々回りたいけど、やっぱり好きな傾向としは複数プレイヤー

ものが好きなのかもしれない。

ソロシナリオで倫理観問われるやつとかは気になるかな。

 

でも選り好みしないで、色々遊びたいと思います。

今回連れっていった探索者はこちらなんですが、羽月連れていってよかったな。

ruki4055.hatenablog.com

継続探索者で、このシナリオにいく前に違うシナリオにいっているのですが、その

感想はまだ書けていなくて…ちゃんとそちらも書きたいところ。

今回も無事生還できたので、他のシナリオにも連れていきたい…継続でいけるシナリオ

なかなか最近は少ないのかなと思いますが…!

 

一週間後ぐらいに今度は私が桜夜さんにKPをする予定があるのですが、そちらも

楽しみにしております。

タイマンでKPC出すシナリオはやっても、本当のソロシって回したことないので、

勉強しながらやりますのでお手柔らかに…!

 

以下、ネタバレ感想です。

これから遊ばれる方は注意、継続探索者ですが、他シナリオのネタバレはしていない

です。

 

ありがとうございました!