羽月 晋太郎(はづき しんたろう)

キャラクター名:羽月 晋太郎
職業:精神科医
年齢:32歳 / 性別:男
出身:東京都
髪の色:黒 / 瞳の色:紫/ 肌の色:標準
身長:172cm
体重:55kg

 

 

STR:13  DEX:14  INT:12 アイデア:60
CON:10  APP:12  POW:13  幸 運:65
SIZ:10 SAN:65 EDU:16 知 識:80
H P:10  M P:13

 

回避78

こぶし75

応急手当70

精神分析81

目星70

信用75

医学75

心理学75

歴史27

 

 

【設定】

生歌市(架空の市)在住の精神科医

以前は、大きな病院に勤める医師だったが、最近独立して開業した。

高校時代に一生分の勉強をしてなんとか大学で医学部に進学している。

天才型ではなく努力型。

 

独り暮らしをしているが、職場の受付の子がお気に入りでひそかに片思いをしていた

時期もあった。

ここ数年彼女はいない。つくる気もなくなったようだ。

 

愛煙家だが1日に1箱までと決めている。

自分へのルールは激しく、自分に厳しい性格。

時に他人にも厳しくなってしまい、それがもとで人間関係を失敗したこともあるので

反省はしている。

 

性格は真面目で慎重派。

口を開くときは自分が正しいと思ったことを発するときだと思っているので、若干

態度は偉そうに見える。

 

オフの日は仕事で患者の話を聞くため、あまり動くことが少ないことから、身体を

動かすようにしている。

スポーツジムに通っており、スパーリングなどボクシングを趣味で長年続けている。

 

とあることより、疑いがかかったがロリコンおじさんではない。

 

職業は医者からとっている。

 

一人称:自分

二人称:貴様、貴方

三人称:彼、彼女、奴ら

慇懃無礼タイプ。

 

関係

<それは災厄の嵐か、救いの神風か>

進堂→定期健診している

斎藤→患者をたまに紹介されている

 

<紡命論とシンギュラリティー

瀬戸(自PCHO2)→定期健診している 

 

【登場シナリオ】

「それは災厄の嵐か、救いの神風か」

「死にたがり電車」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

クウリャンさんのオリシに連れていくために生み出した探索者です。

精神科医なんですけれども、まぁそこそこ性格は癖がある感じで、でも真面目に医者は

しています。

本来の腕はいいです…が、とある理由によって特定の人間にだけわざと嘘の診断を

出していたりしました。今はもうしてないんじゃないかな。

しなくてもその特定の人間との時間をちゃんと作れるようになったんじゃないかと。

 

そして、よくわからない設定も生える。ロリコンおじさんではない。

でも…、色々探索者をしているうちに設定は生えるものだから…ロリコンおじさんに

リーチはかかっているかもしれない。

 

私にしてはなかなかに戦闘キャラです。

戦闘系のシナリオに連れて行くにはHPが低いのですけれども、それでも回避や

こぶしに振ってますし、応急手当もいれてます。

 

精神分析と心理学もあるし、探索に連れて行きやすいキャラではあります。

まぁ…聞き耳初期値ですけれども!

 

プレイヤーがそのスキルがないので表せないのですが、口は達者で慇懃無礼

もっといろんなシナリオに連れていきたいですね。

自衛程度の戦闘技能ぐらいの推奨技能提示のならいけるかな…。

色々と他探索者やNPCと何かと交流の多い探索者でもあります。

 

名前はどちらも野球選手からです。

野球選手からとること多いのと、あと最後が郎で終わる三文字が好き。