クトゥルフ神話TRPG「笛を吹けばまだらの」プレイ感想

5月31日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ごくつぶし様製作の「笛を吹けばまだらの」です。

ソロシナリオで30分~1時間で遊べる…とありますが、流石に1時間では終わらない

ような気もしていて、ゆっくりロールプレイや考えたりもしていたら2時間ぐらい

なんじゃないかなと思います。

 

KPはフォロワーのほくさんにお願いいたしました。

ほくさんの演出ぞくぞくっとするので今回もびびりながら進んでいたのですが、また

別のシナリオの機会もいただけましたので楽しみにしております!

CoCやるようになってからホラー耐性がついてきている気がする。

無事生還いたしました!

緒方、久しぶりに動かせたの嬉しかったな。

結構生い立ちを考えているのが楽しい探索者で思い入れもあるのですが、巻き込まれ

タイプの探索者。本当に普通の人間だと思う。

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

ごくつぶしさんのシナリオが好きなのと、ソロシは2PLや複数人のときとは違う

楽しさがあって好きです。

複数人になればなるほどPL会議以外で「これって~ってことじゃん~!」という

PLが考えていることを口にしないように意識的にしている(人の楽しみ奪いたく

ないなぁというのがあって)のですが、ソロだと逆に「~だと思っているから、こう

いう行動をとりそうだから…えっと、ちょっと待ってくださいね…」って思考が口から

垂れ流しになるなぁって思っています、KPさんになら聞かれてもいいというのが

働いているのだと思います。

 

ぞくぞくしてとても楽しい時間でした。

ありがとうございました!次のお約束も楽しみにしております!