クトゥルフ神話TRPG「桐と枸櫞」プレイ感想

11月9日、10日の2日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていた

だきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ひちころり様製作の「桐と枸櫞」です。

今回は継続探索者で遊ぶ機会をいただきまして、フォロワーのめりんごさんにKPを

していただきました。

 

これ、はね……プレイヤーを選ぶというよりは探索者をすごく選ぶと思う。

boothにも推奨探索者の記載があるのですが、継続探索者可とはあるけれどよく考えて

オススメはした方がいいかなとは思います。

私はオススメしていただいてすごく嬉しかったですし、楽しく遊ぶこともできている

のですが、人によってはううぅぅぅ………って唸ってしまう方もでるかなとは思うので

プレイヤーさんが人を選ぶものも大丈夫!という方でもとにかくboothに「推奨」と

ありますしKPさん側も軽率にオススメして苦しいだけの大事故になる可能性は回避

できるようになっていますので、誘う方は慎重に…!

私はすごくシナリオの雰囲気も、今回の探索者としてのロールプレイも2日間がっつり

楽しむことができまして……今まさに余韻に浸っています。

 

エンド1にて終幕いたしました。

そっかそっか、そうなるんだな……この二人だとそうだな、という感じです。

これをこの二人でみたいと言ってくださったKPのめりんごさん、本当にありがとう

ございます……すごい景色だ、これが………今までの継続をしてきてたどり着いた景色。

 

ふせに感想をまとめておきました。

シナリオの感想もありつつ、探索者の関係性について書いているところが大きい。

1日目セーブ後。

2日目完走後。

 

この二人は次は年明け。

これとこれに私は連れていきたい……!というのをお伝えしているので、まずは年明け

一発目をなんとか頑張って両生還したいですね!

 

2日間本当にありがとうございました!

めりんごさんとはこの年末、そして年始たくさん予定があるのでどれも楽しみにして

おります。

またよろしくお願いいたします!