鷹宮 哲平(たかみや てっぺい)

キャラクター名:鷹宮哲平
職業:舞台俳優(アンサンブル)
年齢:26歳 / 性別:男
出身:東京都
髪の色:黒 / 瞳の色:黒/ 肌の色:標準
身長:176cm
体重:60kg

 

 

STR:10  DEX:15  INT:14 アイデア:70
CON:14  APP:9  POW:12  幸 運:60
SIZ:14 SAN:63 EDU:12 知 識:60
H P:14  M P:12

 

回避75

キック75

聞き耳50

図書館67

目星75

説得70

母国語(日本語)69

芸術(演劇)65

心理学70

 

 

【設定】

舞台俳優を目指して養成所に通っているが、まだ大きな役はもらえたことがなく

2.5次元舞台のアンサンブルが多い。

舞台上で全体の動きを見ながら自分の立ち位置を本番中でも細かに修正して動くなど

臨機応変さが長所。

 

性格は真面目で、プライベートだと冗談が通じず、冗談にマジレスをしてしまう

タイプ。

舞台に出るときはコンタクトを入れているが、通常は眼鏡。

 

ダンスよりはアクションの方が得意。

2.5次元の舞台に出るときは、アンサンブルとして役をもらえたのであれば、原作を

知らなかったときは全て読んでから臨むようにしている。

また、その際に自分が好きになったキャラがいれば、役者の台詞の部分もチェックして

覚えていたりもする。

 

現在は東京に一人暮らし。

アンサンブルとしてはそれなりに舞台には出ているので、固定のファンも少しだが

おり、大切にしている。

が、ファンサービスとかは何をしたら喜ばれるかとか女心には疎くよくわかって

おらず、仲間内で情報交換をして、手探りで行うことが多い。

 

実は2.5次元ものではなく、重たい法廷ものや企業もののドラマに出ることが夢で

ある。

 

【一人称】

 

【職業】

俳優から取得(2015)

 

【登場シナリオ】

「赤に染まった雪の果て」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

 

鷹宮は私にしてはあまり設定練り込んでいなくて、初めてタイマンをする方のところに

お邪魔するために作成した探索者です。

ですので、いつもみたいに際どい設定はいれていません。

本当に純粋に舞台役者を目指して現在はアンサンブルとして出ることが多いよっていう

真面目な青年です。

 

ただ、舞台の役者関係に私が疎いために、ふんわりとした設定になっているところが

多々あるのですが、あまり人相はよくないので、いわゆる主演とかの道が厳しそうな

感じの探索者です。

 

本当にまともな探索者にしていますし、私にしては珍しく戦闘技能にも振っています。

そしてめちゃくちゃ成長判定で成長した探索者でもあります。

 

とてつもなく濃い口調とか設定もつけていないので、どこにでも出せるような感じの

探索者です。

人付き合いも舞台稽古とかで話をすることも多いので、誰とでも話していくような

探索者ですし、神経質というわけでもないので、探索しやすい探索者にしました。