山城 澄風(やましろ すみか)

キャラクター名:山城 澄風
職業:刑事
年齢:28歳 / 性別:男
出身:群馬県
髪の色:黒 / 瞳の色:黒/ 肌の色:標準
身長:175cm
体重:65kg

 

STR:12  DEX:16  INT:10 アイデア:50
CON:12  APP:10  POW:13  幸 運:65
SIZ:13 SAN:62 EDU:18 知 識:90
H P:13  M P:13 DB:1d4

 

回避60

キック60

拳銃80

応急手当32

聞き耳70

追跡30

図書館60

目星80

言いくるめ55

説得75

心理学75

 

【設定】

山城澄風は警視庁捜査一課の刑事。殺人事件を担当。

父親は刑事で、仕事中に殉職。

母親がそれに耐え切れずに精神を病んでしまい、徐々に衰弱して死亡。

弟が一人いる。

澄風がまだ学生のうちに両親が亡くなってしまい、弟は別々の引き取り手の元で

暮らす。

母の妹の戸松夢美にひきとられて生活をすることになる。

 

青年時代は父親と同じ刑事になりたいと必死に勉強をしたがそこまで頭はよくない。

が、戸松夢美からは可愛がられており不自由ない生活は過ごすことになり、社会的な

常識やマナーについてはしっかりと教え込まれた。

刑事でありながらあまり荒っぽくはなく、ほわっとしているのはその教育の影響で

ある。

 

煙草は捜査一課の同僚に勧められて吸うようになったが、あまり重たいものは吸わ

ない。

情報関係を使った捜査は苦手で、犯人の説得など交渉人としての活動が多い。

あわあわしてるしほわほわしている、刑事の一般的なイメージとはかけ離れている。

後輩からは好かれやすく、先輩からも可愛がられるタイプ。

 

よく眼鏡をかけたまま寝落ちてしまって、痕をつけてしまっていることが多い。

趣味は読書とゲームでインドア派。よく食べる。

 

【一人称】僕

【職業】警察官(2010)から取得

 

【登場シナリオ】

ラズベリージャム」

「21’s Gun」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

やっとまともな刑事探索者を作成しました!

なにをもってまともというかは別として、刑事の探索者は濱崎というのがいるのですが

刑事にあるまじき下衆にしてしまっているので、この山城はよくも悪くも人を信じて

動こうとする優しい感じの性格にしています。

 

山城澄風を作った時点では弟については何も考えていないのですけれども、別の家で

育っているのでむしろこっちはアウトローな感じのでもいいかなと思いつつ、それだと

澄風が刑事でいるのが難しいかな…まだ何も考えていないです。

いつか何かの探索者で作成したいなと現時点では思っています。

 

澄風は捜査一課なんですけれども、周りが慌ただしかったり緊張感あるときでもその

空気に飲まれずほわほわしている感じです。

ちゃ、ちゃんとしなくちゃ…!っていつも思って動いてはいるけれども。

 

ちょっと濱崎の方は本当に人を選ぶ探索者なので、刑事シナリオにいくときに継続で

すぐには出せないので、そのときはこの山城を連れて行ったりできたらいいなと思って

います。

 

技能的にもわりとどこにでも連れていきやすいかなーという探索者になりました。