クトゥルフ神話TRPG「慧眼の狩人」プレイ感想

11月21日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

USB様制作の「慧眼の狩人」です。

シナリオ自体はPixiv掲載のためこちらにリンクは貼っておりません。

 

ソロシナリオで、刑事継続探索者限定とのことでしたので今回は大神隼人を連れて

いきました。

刑事シナリオ3本通っている継続探索者です。

 

KPはおなじみのASY氏にしていただきました。

実は、今回このシナリオですが、私からみつけたものではなく、ASY氏からPLして

いるのみてみたいって言われて遊ばせていただきました。

刑事シナリオの企画があったみたいなのは知ってたのですが、そちらの作品とのこと。

f:id:ruki4055:20211122015559p:plain

感想としては、なるほど…!私、これは確かに好きね!

あと遊んでるところ見てみたいってなるのはわかる、私も人のを見てみたい。

CoCしてたかと言われるとどうだろうって思うけれども、間違いなく好きなタイプの

作品だったのでKPしてくれてありがとうな気持ちです。

そしてASY氏だからこそ遠慮せずに言いたいことガンガン言って、会話が捗る時間に

なったなと思っています。

 

でもこれKP難易度すっごい高いし、PLの継続探索者を知ってる人がKPするのが

いいんじゃないかなと。

私が連れていった大神ですが、ASY氏が知らない探索者で、知ってる刑事がいれば

よかったんだけれども、刑事連れていったこと一度もなかったな、そういえば…。

 

ネタバレありの感想というか、シナリオ内容に対してではなく、シナリオの特徴に

ついて感じたこととかを書いているふせはこちら。

 

終わったあとの感想としては、最高にすっきりした気分でしたね!

いや、いいセッションだったな…心地よい情報量を感じ幸せでした。

 

ありがとうございました!