クトゥルフ神話TRPG「囚人に愛はいらない」プレイ感想

6月4日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

かし様制作の「囚人に愛はいらない」です。

Pixivに掲載されているシナリオですのでリンクは貼りませんが、検索すれば

すぐにヒットするかと思います。

 

KPは月見だいふくさん。

月見さんのところで回るときは私は結構やりたい放題だったり、PL的な一言感想も

卓中にすっとでてきてしまうのですけれども、今回もそんな感じでした!

 

連れていったのはこちら。

ruki4055.hatenablog.com

出たわね。人様のところに連れていきにくい男、濱崎です。

この探索者は月見さんのところで庭師に連れていったのですけれども、まぁとにかく

酷い男なので、継続として他に出せない。

というより、他PL様のとこの子に大迷惑をかけると思うので関係性を作りにくい

探索者になっていたのですが、月見さんに新たに関係性を作っていただきました。

はぁ…最高の関係性をいただきまして幸せですね!!!

f:id:ruki4055:20210610104401p:plain

濱崎は庭師HO4なので、つまり刑事ではあるのですが、刑事が囚人になるっていう

展開が最高なんだよな、はー…って概要聞いたときから思っていたのですが、実際に

遊んでみて興奮がおさまりませんね!!!

 

へへへ…また動かせる機会もいただけているので楽しみです。

本当ロールプレイしやすくて、ペラペラ考えずに喋ってもいけるから楽です濱崎!

 

こちらはプレイ中の備忘録をもとに流れにそった感想。

当然のごとくネタバレありですし、濱崎のキャラ語りもあるので、つまり倫理観は

ゼロな感じです。

 

月見さんが描写を読み上げるたびに「はー…最高か」「いいよいいよ、もっと言って」

「わー今濱崎どんな気持ちなの、ねぇねぇ?」「その描写、オジサン興奮だよ…」

とか心の中で実況していてすみません!!!

大体そういうときは、かろうじて「なるほど…えーと」って間を稼いでいます!!!

その間に心は激動大興奮なので!!!

 

素敵なシナリオ、回してくださってありがとうございました!!!

これからも仲良くしていきましょうね^^^^^^

また次回もよろしくお願いします!