クトゥルフ神話TRPG「名探偵の語り方」プレイ感想

10月12日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

みくろ様制作の「名探偵の語り方」です。

ソロシナリオで舞台はイギリス、探索者は探偵。

 

探偵シナリオはやっぱり推理が好きなので探偵と助手のバディものでも探偵ばかりでも

好きなのですが、探偵ソロももちろん例外なく好きです。

シナリオとしては好き嫌いはわかれると思う、けれど私はとても好きでした。

あくまで私見ですがマダミスからCoCに入った人は楽しいって思う方が多いような

気もするなぁと。

 

KPは最近よく遊んでいただいている烏鷺さん。

3作品ほどKPしていただいていて、毎回全然違った方向の探索者を連れていって

おります。

無事生きたので、これからも探偵業を頑張っていきたいですね。

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

探偵らしい格好いいロールプレイはしたいんですけれども、あの独特の探偵らしい

思わせぶりな言い回しが全然思いつかないので、もっとそのあたりは小説を読んで

スキル磨きたいなぁと思ったのでした。

めちゃくちゃ格好つけて推理ロールプレイしてみたい(そして外す)

 

遊び終わったあとに少しだけ雑談させていただいて、この方のシナリオの「Dの信仰」

が気になる…!というのを再発させました。

好きそうだって言ってくださったので、未来…来年あたりいきたい。

きっとしんどくなるんだろうなと思うのですが、いきたいですね!

 

烏鷺さん、ありがとうございました!

ちょっと年内がもうきついのですが、来年になりましたらまた短いシナリオなどで

一緒に遊ぶ機会をいただけたら嬉しいです!