クトゥルフ神話TRPG「アパート」プレイ感想

6月2日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

品口凸凹様製作の「アパート」です。

プレイヤー人数は1~4人。

今回は2人で遊ばせていただきました。

 

時間は7~8時間とあって、今回も終日1日。

13時から始めてそのぐらいの時間で終わったと思います。

 

で、このシナリオboothに概要がないので、つまりこれ以上は何を言ってもネタ

バレになるなって思ってしまうのでこれ以上表立って記述ができない…!

 

あ、でも卓報告はできるので。

両生還です!!!

今回は継続で久々に動かす矢野を連れていきました。

設定的に結構お気に入り設定も詰めてたのですがなかなか動かす機会がなかったので

こうして日の目をまたみることができて嬉しい。

警察とデリヘルドライバーという組み合わせでした。

 

ふせはこちら。

いつもと結構書き方は違うかもしれないですが。

 

この方のシナリオ、他のシナリオも遊びたい欲がすごく強くなりました。

特に「台風の目」「風の又三郎」「5W1H」にとんでもなくいきたい。

が、これをKPできる方が周りにいらっしゃらないかとんでもなく忙しい……!

でも生きている間にはいきたいです。

遊びたい主張をしておくことが大事だ!!!

 

今回はフォロワーのだいしさんにKPしていただきました。

だいしさんKP初めてだったのですが、淡々と見守ってくださる感じがとても好き。

ご一緒したのは安心安定のるぅとさん。

終わってから全員が遊んでいる他シナリオの話をしたりオススメのシナリオの話を

したり、すごく嬉しい予定が未来にたちそうな話をいただけたりでアフタートーク

含めて楽しい時間でした。

 

お二方、ありがとうございました!!!