クトゥルフ神話TRPG「激突!コズミックウェディングvs ビッグバンブライド!!」プレイ感想

11月23日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGで遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

すずきさん様制作の「激突!コズミックウェディングvs ビッグバンブライド!!」

です。

通称コズバンと呼ばれているこちらのシナリオ、私も前々から名前だけは知っていて

ギャグシとしてはかなり有名なシナリオではないかなと思っております。

 

ただ、ギャグシってなかなかいける機会がなくて。

というのも、オープン募集でギャグシってなかなか募集がないのと、乗り込むのに

結構勇気がいるなって思っております。

なので、圧倒的に私はギャグシの経験値が少ないのですが、もっと経験を積んでいき

たいとは思っていますね!

今回はフォロワーのらぶどりさんの募集にのっからせていただきました。

KPはあきんどさん、マダミスで一度だけ同卓したことを覚えてくださっており

ました!

しーまんさんと花宮勇梨さんははじめましての方だったのですが、なんというか初めて

同卓する方とギャグシいくのすごく恥ずかしくないですか!?私は恥ずかしいです!

違うんです、普段こんなじゃないんです…!みたいな気持ちになってて。

 

もうツッコミが追い付かないよ……ってぐらいにすごい勢いで語彙力を失うようなこと

ばかり起きていくのですが、ギャグシ……楽しいけれど、カロリー消費が激しくて

とても疲れますね!!!

きっとPL側でこうなので、KPさんはもっとカロリーを消費されているはず…!

 

あきんどさんの演出にとにかく笑わせていただきました。

配信を全然見ないので、このシナリオの他のKPさんがどんな感じでKPしているか

わからないのですが、あきんどさんこのシナリオのKPすごくぴったりすぎて全力さが

すごかったです…!

こちらのシナリオ、すごく配信向きだなとは感じましたし、実際配信者の方々は結構

すでに配信があったりするらしいので、視聴お好きな方は是非ご自身で遊んでから

見てみていただきたいですね。遊ばずに見るのはもったいないかと…!

 

今回はギャグシなので順番に追って考察したりとかはないので、ざっくりとしたもの

ではありますがネタバレ感想はこちら。

 

KPのあきんどさん、同卓してくださったらぶどりさん、しーまんさん、花宮勇梨

さん、ありがとうございました!!!

また是非違うシナリオでご一緒できる機会をいただけたら嬉しいです!